2019年02月13日

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(909話)

『筋肉の話から』





桜木嬉しそうに「まだあのガイジン諦めてねーぜ!!?」にやりっ



名 朋76
屋良城48



石井「とは言え、君が簡単に言うよーな点差じゃないよ、これは…………」ゴクリッ(28点差………汗)



桜木「バカめ………おめーら世界を知らぬものの常識は、この天才・桜木様とあのガイジンには通用しねぇ!!!ヤツなら何とかする!!!」





石井「ぐっ、自分だって世界なんて知らないじゃないか………」ボソッ



桜木、ギロッ


石井「ひぃ!!!」





流川「いや、外人の実力はまだまだあんなもんじゃねー」(世界はもっと…………)



石井「えっ???」



流川「ヤツ(カマラ)なら何とかするかもな」(世界ならよ…………)ゴォォォォー



荒石(同調!!?またかよ!!!しかもキャプテン殿は何か燃えてるし汗)



石井(そうか?世界はともかく、二人ともフレッドと戦っただけに彼の本当の力はわかるんだった、、、)






沢北との出会い、フレッドとの出会いが、いつしか二人に世界を意識させるようになっていた






カマラ、ローポストで貰うやいなや、くるっ!!!




森重「あっ??!」



カマラ、背後の森重を一瞬でターンでかわし、リバースレイアップ!!!!



ザシュッ!!!!!



桜木「ほれーーーーー!!!!」


湘北メンバー(ほれーって???!)



観客「上手ぇぇぇ!!!



「今のはめちゃくちゃ速かったぞ!!!」




「カマラ、もしやまだ諦めてねー???!」







名朋の攻撃



ローポストの森重




パワーアタックでカマラを押し込む!!!!





だが、カマラ(ヤラセナイ!!!!)





ギリギリで森重の動きを封じる



森重(こいつ、また重くなったな?!!)



森重、スピンムーブ!!!!



そこへ



ドカァァァァァーーーー!!!!



ピィィィーーーー


大きな笛


大きなジェスチャー


『オフェンス・チャージング!!!!!白(名朋)#5番(森重)!!!!!』



ワァァァァァーーー


ワァァァァァーーー


「カマラが止めたーーー」





桜木「ガイジンが一瞬速くコースに入った!!!?」



流川「それに、あの状態からのオフェンスチャージングを貰うには、かなりの技術がないと無理だ」




荒石、あんぐり「ま、、た、、、」




ワァァァァァーーー


カマラはガッツポーズで応える



森重「ちぃ・・・・」






屋良城がリズムに乗りだした!!!!




ザシュッ!!!



安谷屋がスリーポイントをねじ込む



名 朋79
屋良城60



「19点差!!?」


「元々は28点差あったんだぞ」


「一気に屋良城が9点縮めてきた?!!!」


「ああ、完全に流れは屋良城だ!!!!!」






名朋、再度ローポストの森重へ



森重、強引にアタック



ドッ!!!!!!ずしっ!!!!!!



カマラ、これに腰を下ろし重心を掛ける、神経を研ぎ澄まし、集中!!!!!



そして、封殺!!!!!!


「????」



記者席

中村「またカマラ君が森重君を止めている???」


町田「本当だ、森重の本気にヤられていた時間もあったのに」


弥生「そうね、はじめ一本ブロック出来たもののその後ローポストの勝負は森重君優勢のイメージがついていた………」



彦一「何でや???パワーでは森重君やったんちゃうんか???」





観客席、湘北メンバー


桑田「108キロvs94キロ、、、体重差はかなりあるのに何故!!?」



石井「馴れてきたとはいえーーー」



佐々岡「パワーでは森重圧倒的有利かと思ったが??!」







そこへ



桜木「あれぐらいの差は関係ない、集中したら誰でも止められるわ!!凡人どもめが…………」(俺様もいつも止めてただろうが)




一同(誰でもって、、君(あんた)は特別だよ………汗)






だが



流川「ある程度の体重差はあてにならねぇ、体幹があるかねーかだ」(オレのように)



桜木「ぬっ???ルカワ!!!」







桜木「筋肉の質だ!!!!!」



流川「それと身体の使い方と瞬発力だ!!!!!」



あーだこーだ




桜木・流川「俺(様)のように………」




桜木・流川「ぬっ???」ぷいっ




荒石、ぼやく「最早会話のコンビプレイだよ、こりゃ汗」(そんだけ花道のバスケの視点が成長してるって事か?!)



だが、話題は

「今流行りの体幹か、、、確かにな、、、」



荒石「体重差は不利なのは間違いねーが、俺も(体重のある)高松には、腰を落としてその都度集中すれば何とかなったしあれも使い方か、確かに花道とキャプテン殿が言うよう一概に体重差では語れないか、、」



天崎「体重が増えにくい俺たちも考えさせられる話だな………」


須形「ええ………」





桑田・石井・佐々岡(そうか、集中した時の桜木は河田や森重にパワー勝負で圧倒的にヤられる事はない、、逆に線の細い流川も、その桜木にも練習で力負けする所を最近ほとんど見ていない、ダンクでデカい奴らをぶっ飛ばす事もある)


(筋肉の質や体幹、身体の使い方によっては、"ある程度の"体重差はカバー出来る)


「概ね体重差は関係ない!!!!!」


全員が納得



桜木・流川「ふんっ」






試合は


依然として屋良城ペース



中村「何故???」



弥生「カマラ君が森重君から決め、森重君を止めているからよ!!!?」





またもやカマラが森重を止める



森重「野郎………」



カマラ集中している「・・・・」




名朋のシュートが落ち、カマラがリバウンド!!!



屋良城の攻撃!!!!



今度はハイポストのカマラにボールが渡る、背後には森重



津山がそのボールを手渡しで受け取りに



(またパターンを変えてきた??!)



確かに、津山にボールが渡る!!!!!




だが瞬間、津山





サッ!!!!!


ボールをゴールの方に高く放る









そのボールに反応したのは

津山にボールを渡した瞬間くるっと身体を入れ替え、ゴールへ動いたこの男






フレデリック・カマラ!!!!!!




全員が津山の動きに釣られ、ボールウォッチャーになり




森重が気づいたが「あっ???」




時既に遅し

























ドカァァァァァァーーーー!!!!!!!!!






アリウープが炸裂する!!!!!!!!



会場、そして豊田「何ぃぃぃぃぃーーーー???」





森重は遅れ気味にカマラに触れてしまい、ファウルの宣告


少しよろめく


森重「っとっと」
















観衆ーーーー





超・超・超・超爆発!!!!!!!!!



「な、な、な、何ーーーーーー?????」



沖縄応援団、三線、そしてカチャーシーの舞い♪♪♪


うねり、衝撃、どよめき


ワァァァァァーーーー


ワァァァァァーーーー


ワァァァァァーーーー


「フレッドのダンク来たぁぁぁぁ!!!!!!」



「津山とカマラが見事なパス&ランからアリウープを決めたーーーー!!!!!」


「前半のお返しだ!!!!!!」


「敵討ち!!!!!」


「しかもバスカンだぁぁーーー!!!!!」





「""フレッド・インパクト""再びだぁぁぁぁ!!!!!!!」


ワァァァァァーーーー


ワァァァァァーーーー


ワァァァァァーーーー








カマラ、雄叫び「ウォォォォォーーー!!!!!!」



そして、森重を指指し「マダマダダ、モリシゲ、""カタキウチ""ダ!!!Bring it on!!!」



森重「野郎…………」





第4クォーター残り5分19秒


名 朋79
屋良城62



続く

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(802話)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(991話) (2023-10-26 10:37)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(990話) (2023-10-02 14:19)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(989話) (2023-09-20 22:11)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(988話) (2023-08-28 12:42)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(987話) (2023-08-19 10:04)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(986話) (2023-07-21 16:34)
この記事へのコメント
俺どんだけKさんに憧れてるんやろ(笑)( ̄▽ ̄;)(英語まるまる、、、)
と、とにかく更新
今回ちょっとまた違う演出&構成やな
毎回演出家が変わるような作品にしていきたいんですよね(実際は私一人なんやけど)、マジマジ~
Posted by 赤木夏紀赤木夏紀 at 2019年02月13日 13:46
流川と花道が仲がよくてまるで兄…終生のライバル

身体の使い方によっては体重差があっても止めれる。勉強になります^_^
中学の引退試合の時に上手く使っておけば…
さて、森重が一気に2ファウルですが、めいほうが巻き返すのか、それともこのままファウルが重なり審判とケンカして退場するのかも見ものです笑笑
Posted by ミッチー at 2019年02月14日 07:42
湘北VS神奈川13
湘北 宮城 木暮 流川 桜木 赤木
連合 藤真 清田 牧 仙道 魚住
観客『連合チームはプレスを続行だ』
宮城(こんなデケェのに阻まれてどうする。ドリブルこそチビの生きる道なんだよ!!)

藤真 牧『速い!』
宮城『No.1ガード宮城リョータのお通りだ!』
彦一『藤真さん、牧さんを1発で抜き、更に清田くんも抜いたで』
田岡『仙道、魚住とめろ』
仙道『ここは絶対にやらん‼︎』
魚住『なめるな小僧。』
バスっ
観客『決めたぁ〜、電光石火宮城5人抜きだ‼︎』
荒石『イカすぜリョーサン』
仙道『宮城……』
宮城『俺ならいつでもブロックできると思ったかい❓』
彦一『流石宮城さんや〜、ワイの師匠や!』
田岡(いつから宮城はお前の師匠になったんだ?)
Posted by ミッチー at 2019年02月14日 07:46
急な話ですが、赤木さんはセガサターンのゲーム スラムダンクアイラブバスケットボールを知ってますか?

リアルで、テレビアニメのムービーも少しあり、ドリームチームなどもくめるのでおススメです。例 牧 藤真 三井 桜木 赤木
植草 池上 長谷川 武藤 角田
長々とすみません。
Posted by ミッチー at 2019年02月14日 07:51
わー、夜勤明けに更新されてるとお得な気分!だんだんと流川、桜木が仲良しになってきましたね!天崎くんの存在感が薄くなってきてるような……気のせいですね!
Posted by こばやかわ at 2019年02月14日 10:51
うわぁ、これは考えさせられる話ですね。確かに体重は重けりゃいいってもんじゃないんですよね。
いつも楽しい作品をありがとうございます(^o^)/
Posted by 神奈川のバスケ部 at 2019年02月14日 11:36
ミッチーさん→いつもありがとうございます\(^o^)/返事遅くなって、、、
えっそのゲーム知らない( ̄▽ ̄;)多分初めにやったのはスーパーファミコンのやつやったと思います☺️
Posted by 赤木夏紀赤木夏紀 at 2019年02月19日 19:38
こばやかわさん→夜勤もあるのですねーいつもありがとうございます\(^o^)/
た、確かに天崎一言しか喋ってない(笑)
Posted by 赤木夏紀赤木夏紀 at 2019年02月19日 19:39
神奈川のバスケ部さん→いつもありがとうございます\(^o^)/少しプロの方と筋肉&体重について話す機会があったので、、
Posted by 赤木夏紀赤木夏紀 at 2019年02月19日 19:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。