2017年07月12日

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(816話)

『末広がり』





武蔵カップin陵南高校



「ちゅーす!!!!!!」

「ちゅーす!!!!!!」



田岡「安西先生、今年もわざわざご足労頂きありがとうございます」ペコリ、ペコリ


安西「ホホホ、いやいやこちらこそ陵南の良い設備を使わせて頂きますので………」



それを遠目に桜木「ハハハ、またじじいがペコペコしてるぞ!!!」


田岡、聞こえているが安西や他監督に挨拶中なので堪える「グググ………桜木………」





そして、キャプテンになった彦一「桜木さん!!!よろしくお願いいたします!!!」ペコ、ペコ



桜木「ハハハハ、彦一キャプテンになったのか???今年はどこもキャプテンのレベルが低くて大変だな、ニャハハハ」


彦一「グギギ、、、、」


流川(無視無視………)





彦一「今年の湘北はどうでっか?かなり強いって姉ちゃんが言っとりましたわ?!」


桜木「フンッ、愚問を………」



彦一「けど、カップ戦はありがたいでっしゃろ、常誠や浦安商業、東桜と全国常連校も参加してくれとる」


桜木「ふんっ全勝だ!!!」


彦一「うちも負けへんで!!!」



そこへ




小柄な男が

「おい、桜木」



桜木、振り向く「ぬっ?」





ジャージには『三浦台』




男「おい、桜木、テメー覚えてるか?一年の時はうちの雑魚の村雨が世話になったな、今年の俺らは違うぞ、テメーら湘北も陵南もボコボコにしてやるよ」


桜木「フンッ、誰だオメー!!?」



彦一「ヒィィィィィ」(今年も三浦台はガラ悪いで)






そこに更に


もう一人、男が近寄ってくる




「桜木………」



桜木「ぬっ?」





ジャージには『東桜』


リーゼントでタレ目の男

男「おい、桜木、覚えとるか?!去年はうちの中居や木村が負けたが、今年のうちは最強や!!!リベンジしてやるわ」


桜木「ふん!!覚えとらん!!誰だオメーは??」



彦一「ヒィィィィィ」(何で売り言葉に買い言葉なんや~!!!そして色男軍団東桜や、もう会場にファンの女の子が集まってきとる)






荒石「ハッハッハッハッ、花道、今年も男によくモテるな!!!?」


天崎「勝手に恨み買ってますね………」


桜木「チッ、、本当に誰だあいつら」


いつの間にか会場にいる桜木軍団「ケンカだ、ワクワク、ワクワク」






そして、他のチームも全て集まり準備が行われる









安西&晴子、一角でユニフォームを配る



4  流川 楓 (3年/192cm/SF)
5  桑田登紀 (3年/167cm/PG)
6  石井健太郎(3年/172cm/GF)
7  佐々岡智 (3年/175cm/SF)
8  桜木花道 (3年/194cm/CF)
9  天崎和彦 (2年/180cm/SG)
10 荒石淳也 (2年/193cm/C)
11 野茂健司 (2年/177cm/SG)
12 与田隆之 (2年/182cm/SF)
13 須形拓弥 (1年/180cm/PG)
14 長谷川滋晴(1年/184cm/PF)
15 下柳 健 (1年/195cm/C)





彦一、この情報をキャッチしにシャーペン、カチカチカチカチ
「また全体的に背伸びとるやないか!!1年生は三人、注目の須形君は13番!!!要チェックや!!!!!!」



すぐさま田岡、ポカッ「バカもんが、お前も選手!!しかもキャプテンだろが!!!??早く準備しろ!!!」




桜木軍団は驚き「おーーーー!!!!花道、8番のままでいいのかよ!!!???」

水戸(3番とか言ってなかったっけ?!!!)




桜木、ご満悦「フッフッフッフッ、構わん」

桜木(何せ俺はよ~)





10分前の回想シーン~




安西「流川君は4番、桑田君が5番…………桜木君は8番」





間髪入れず






桜木、憤怒「フンヌー!!!!!!こらーーーーオヤジィ!!!!!!!何で流川より番号が後なんじゃーーー!!!!!背番号は3!!!!!!!」


周り部員「ヒィィィィィ!!!!!」



石井、なだめに「しょーがないよ、流川はキャプテ…………」ドカッ!!!!

頭突き!!!!!


続けて佐々岡「バスケは背番号4番からなん………」ドカッ!!!!

頭突き!!!!


桜木「それにこの三年坊主共より何で後なんじゃい!!!!!!」


残りの三年"坊主"こと桑田「ドキッ!!!!!!!」












そして、安西、口を開く




「ホッホッホッホッ、桜木君…………8番はエースナンバーなんですよ…………」



桜木、ピタッ、動きが止まる
「エース????」





そして、晴子「そーよ、桜木君、、、今エースが8番着るのが流行りなのよ!!!!」



桜木、デレッ「はい~」




安西「それに、、、、、8(八)番は末広がりの数字ですよ、、、湘北は桜木君から全てが広がっていくんですよ」


晴子「そーよ、桜木君が湘北の中心なのよ~!!!!!湘北に勝利と幸せをもたらしてね!!!!」









ここまでくれば、案の定、桜木「おっしゃー!!!!!!!!!この""末広がり桜木""についてこい、オメーら!!!!!」


一同「調子のいい…………」


流川(どあほう………)



安西・晴子(ふぅ~)


石井・佐々岡、泣きながら(先生とマネージャー、先にそれ言ってくれよ~)



桜木(それに3番に見えない事もない…………)(8を半分隠せば………)


武蔵カップ、開幕!!!!!



続く

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(802話)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(991話) (2023-10-26 10:37)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(990話) (2023-10-02 14:19)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(989話) (2023-09-20 22:11)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(988話) (2023-08-28 12:42)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(987話) (2023-08-19 10:04)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(986話) (2023-07-21 16:34)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。