2019年06月13日

昼間川沿いを走る時の曲ランキング

マメな私は

ipodに『俺ら青春』てプレイリストを作ってて(大体小学生~大学まで)、500曲ぐらいあって


昼間川沿いを走る時、この中で『自分が川沿い走る時何か気持ちいいベスト5』決めました





第5位…………『明日があるさ』ウルフルズ、Re:japan

意外や意外、夏ぽくもなくて元々思い入れのある曲でもないのですが、、「会社をおこした奴がいる 会社に残ったオレがいる あせることないさあせることないさ 自分に言い聞かす」って所とかグッと急に来たりで




第4位…………『LOVE2000』hitomi

ご存知高橋尚子選手のテーマソングなんで、ぶっちぎり1位ちゃうん?てなるけど、あくまで川沿いってのと、このテンポ感で素人走れやん(笑)




第3位…………『マイフレンド』ZARD


おいおい、ZARD言ってマラソン言ったら『負けないで』やろ~ですが、スラムダンクのEDであの描が浮かんで癒されるので、組織票入りました




第2位…………『君という名の翼へ』


大学も卒業していたので少しズレますが、たまに紀の川でカヌー部(ヨット部?)が練習しているのを見ると、何か高揚してきます





さて、1位行く前に番外編は

『Runner』爆風スランプ
『スタート』JUN SKY WALKER(S)
『rocketdive』hide with spread beaver
『夏色』ゆず


みたいな所でしょうか、夏の曲が多くなるし、疾走感とか文句ないんでしょうが上記の通りテンポが合わない、、、そして今回は川沿いって縛りがあるので如何に情景と合っているか、、更には実は癒しを求めているので、アップテンポの曲は実は主旨にそぐわない的な


『es』Mr.Childrenは良かった




では、それらの名曲を押さえて、栄えある1位は



ドラドラドラドラドラドラドラドラ(ドラムンロール)








『Forever』反町隆史with Richie Sambora




ハァ???


反町???


歌出してたっけ???


『GTO』のpoisonならわかるけど


けどまた何で??



はい、意外や意外、この曲です、古い年代(同世代)の人ならわかると思いますがGTO&poisonの少し前に、ドラマ『ビーチボーイズ』てのがあって、それの主題歌がこの曲だったのです


広末涼子、反町隆史、竹野内豊、稲森いずみとその当時最強のメンバーが集ったトレンディドラマですが


舞台は海辺の民宿


主題歌は主役の反町隆史


当時はもっと売れっ子歌手に歌わせろ!!と思い、歌自体当時キーが一番低い男性曲なんじゃと思うのっぺりした歌い方の曲です



今でもネタはネタなのでしょうけど



皆様の予想を裏切り、、


川沿い(水辺)を昼間ゆったり走る!!のテーマには完璧な曲だったのです


一回同じ状況で聴いてみて下さい





あっブログ作ってたらゴールしたので~ではまた➰



違うーーー1位『渚』スピッツやった、そっからずらして(笑)すみません


更に違ーーーう、「lovesong」CHAGE&飛鳥 とかケツメイシも入るわーーー結局夏の曲やん!!!

同じカテゴリー(ダイエット(マラソン)!!)の記事画像
ランニング野郎
ジャズマラソン走ってきました
猛特訓
ランシュー
ダイエット進捗
とりあえず
同じカテゴリー(ダイエット(マラソン)!!)の記事
 12月16日の記事 (2023-12-16 09:19)
 ランニング姿 (2023-10-02 10:17)
 魔法が使えないので (2023-09-29 12:02)
 "【日本勢26年ぶり入賞の快挙】田中希実、世界の8位【世界陸上ブダペスト/女子5000m決勝】 (2023-08-27 08:58)
 田中希実 (2023-08-27 04:32)
 8月2日の記事 (2023-08-02 13:33)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。