2017年07月18日

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(818話)

『東桜戦・常誠戦』




東桜ファンの女生徒たち

「野蛮人~!!!」


「不細工~!!!」


「田舎者~!!!」


「この●ゲー!!!!!」



天崎、唖然「ある意味、男より立ちが悪いんじゃないか、、この野次は………?」




東桜キャプテン・城島は意に介さず「関係ない、""ガチンコ""勝負や!!!!!」


独特の空気の中、湘北二戦目、東桜戦スタート



審判『ティップ・オフ!!!』


ジャンプボールは
桜木、長瀬のはるか上!!!バシッ!!!!!



女生徒、即悲鳴「キャーーーーー!!!!!」



荒石「うっせーな!!!!」




桜木は自分の手のひらを見返し「ハッ!!!!やってしまった!!!」


湘北ベンチ「何をだよ!!!!????」汗




そして湘北、最初の攻撃は桜木の1on1



レベル違いの抜き身""はじめの一歩""で長瀬を抜き、、、



すかさずヘルプに来た松岡を!!!


クルッ!!!!!!



見事にロールでかわし、そのままワン・ツー、レイアップ!!!!ザシュ!!!



湘北ベンチ「出た~桜木スペシャル(何号か?)!!!!!」


周り「ワーーーーーー!!!!!!!桜木が上手ぇ!!!!!!!」



そして、桜木「おっしゃー!!!!末広がり・桜ぁ…」


女生徒、食い気味の悲鳴「キャーーーーー!!!!!赤猿!!!何してくれてるのぉーーー??!!!」




桜木、耳を塞いで「ハッ?ち、ち、違うんだぁぁぁぁ~」




そして、次の東桜の攻撃も


長瀬のシュートを桜木、ブロック!!!!!!!
「二代目ハエたたき!!!!!」


また悲鳴「キャーーーーー!!!!!""赤い巨人""!!!!!!!やめてー!!!!」


荒石、そして流川までも「るせぇ!!!」



天崎「赤い巨人………??????」(新しいネーミングだ)



桜木、泣きながら訴える「だから違うんだぁぁぁぁ!!!!!!!」


湘北ベンチ「だから何がだよ!!!!?」苦笑いしながらツッコむ



天崎(いや、桜木さんも色々苦労してんだな…………)




これらのやり取りが繰り返され、湘北はこの特異な相手に一喜一憂するものの、、、






スコア自体は、圧倒する!!!!!!!





この試合控えに回った流川、そして与田や下柳と女生徒に物怖じしないメンバーの活躍によりこの試合も終わってみればダブルスコア!!!

湘北112
東桜55



湘北ベンチ、歓喜!!!!
「おっしゃー!!二連勝!!」


女生徒、むせび泣く………
「うぅぅぅ、、、(推しを)流川君に変えようかしら………???」



彦一「ホンマ、女っちゅーのは""ゲンキン""やなぁ!!!」


天崎、キラリっ「お、俺なら大歓迎!!!!?」



そして、東桜キャプテン・城島「あかんわ、これは桁違いに強いわ、、、ホンマ神奈川違って良かったわ、、、」


長瀬「出てきた奴ら全員上手かったぞ、湘北のスタメン争いはかなりのサバイバルだな………」





彦一「アンビリーバブルや、、、東桜にもボロ勝ちしよったで………」




桜木、何かから解放されたのか意気揚々「次はどこだーーーー????」




晴子、応える「桜木君、次は静岡の名門、常誠よ!!!」


桜木「ジョーセー????」


桑田「二年前に桜木抜きで合宿で対戦したんだよ?!!」


桜木「ぬ?」



石井「あの時は確か、、、ほぼ互角だったかな………?!!」


桜木「ほう?」



佐々岡「しかし、二年前常誠は名朋にボロ負けしている………」


桜木、顔が強張る「メーホー、、、」




晴子「全国ベスト8の常連校よ、多分この中では1番実績のあるチーム………」



荒石「静岡県自体がバスケ盛んだしな、サッカーだけじゃねぇんだぜ………」





桜木「ふん、関係ない!!!!」







そこへ、「桜木君!!!!」



桜木、振り返る「ぬっ?」



そこには二人の男、、、一人は長身で眼鏡、元翔陽の花形の様な容姿の男

「次、対戦させていただきます常誠キャプテンの丸尾一男と申します、よろしくお願いいたします」





もう一人も、長身で細身、サラサラヘアーで割と男前、髪を掻き分けながら


「副キャプテンの花輪だよ、よろしくね」



荒石「花道、また男だぞ、しかも二人だ、ガハハハ」


天崎(何かまたキャラの濃い二人だなぁ~)




桜木、またもや調子が狂うものの一応返事「お、おう………」







しかし、丸尾、豹変!!!!








「ズバリ!!!我々の勝利でしょう!!!!」






桜木、不敵な笑み「ほぅ?」



静岡・常誠戦スタート



続く

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(802話)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(991話) (2023-10-26 10:37)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(990話) (2023-10-02 14:19)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(989話) (2023-09-20 22:11)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(988話) (2023-08-28 12:42)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(987話) (2023-08-19 10:04)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(986話) (2023-07-21 16:34)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。