2014年10月02日

あるある番外編

数分後に書くがこのありさま(-_-;)まぁ許して下さいm(__)mペコリ





さて、続けてはあるある番外編なんですが、、あるあると言うより

ソースは『人志松本の許せない話』からです



誰か忘れた、多分キム兄が、、、食レポで「この塩味が味噌なんですよ〜」ってのにめちゃ怒ってた!!!!


ハハ、わかる(^.^)(笑)



要は言葉遊びや、ボキャブラリーの多さが故に上手い事言ったつもりが、
その表現使ってしまって完全に事案が崩壊してるってやつなんですよね




言葉のあやとも言うのかな



矛盾ではないが



ミイラとりがミイラに、、みたいな表現が正しいかな



ってわけで、たまに気になった
「間違いじゃないんやけど、適切ではない、今だけは使わんでくれ的表現」を一挙公開


ネーミングがねぇ




日本語(言葉)ってややこしや!!!ってのも


ここまでで皆さん意味わかってるよな?


こーゆー言葉遊びを『無理問答』と言うらしいです、多分…


では


まず

#1この塩味が味噌!!!



#2この選手プールがフィールド!!!



#3休みも、休み休みにしろ!!!



#4巨人が虎の子の一点!!!



#5この柱がネック



#6(ことわざや比喩は結構危ないの色々あります)食べ物や音楽に目がない とか…



#7(続けてことわざとか比喩で)この魚のだし、目から鱗やわぁ〜



#8#5basic(基本)とadvance(応用)をBコース、Aコースとの略



#9 oweは負う


どうです?皆さん?
#8 9は英語との相互関係ですが


何か食レポ関係多いな笑
そっ、、、こーゆー事はよくあるんだろけど、、紐解くと要は職業や立場、キャラによって、その表現だけは自粛してくれよって事ですよね…


いくらでもあるよね?こーゆーの!!!↓
イクラ丼食べた後にはいくら?って鮭(避け)てくれよ


まぁここまで行ったらギャグセンスかワラ



やっぱり巨人が虎の子一点はあんまりやろ笑(-_-;)



ってなわけで番外編でした


いやぁ言葉っておもろ難し手のひら返しやわ

ホンマに気になるの他にあったら教えてね★☆★


同じカテゴリー(あるあるネタ)の記事画像
あるある11
あるある10 回目!!!(^o^)v
あるある8
あるある6
あるある5
あるある4
同じカテゴリー(あるあるネタ)の記事
 2月28日の記事 (2024-02-28 07:51)
 投資詐欺系の、、、 (2023-08-16 13:16)
 5月17日の記事 (2023-05-17 15:28)
 "'92 JAL 沖縄 - ♪ CHAGE & ASKA 「LOVE SONG」" (2023-05-10 12:13)
 クラスに1人はいるやつ選手権お願いします。 (2022-09-27 12:39)
 コンビニあるある (2019-10-17 11:19)
Posted by 赤木夏紀 at 17:23│Comments(0)あるあるネタ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。