2013年09月12日

女にモテる男の雰囲気


やましい事したら


犯罪者心理で

口数多くなったり、過剰、異常、蛇足などになったりするわけですので

もう一個ぐらい書いとこ(笑)

奥へ奥へ追いやって行く予定です、はいm(__)m






えーでは、題しまして

『誰か?太ってる人間に似合う服を教えて下さい〜??』
真剣に悩んでまぁす

今、冬服とフォーマルを買おうとしているのですが、何買ったらいいか全くわかりません
いや、夏服(Tシャツ系)もそうなんだが、マジ困っています
それも色々悩んでて年相応の私服を着るのか昔から好きなアメカジ古着で行くのか…??
ちょっとこのブログが俺の今後の運命左右するのかも




もう一度言いますが
はっきり言って太ってると似合う服て異様に少ないですよね…(>_<)
自負します


痩せても?って時のために自己弁護?しとくと、私ははっきり言って胸板厚いです、足も短いです、伴い膝より上が太いです、頭デカいです、多分腹筋も割れないです、昔かなりやりました
(全て自虐やん笑)

多分今痩せても、これはスポーツのせいか、昔からの体型で、細身ではなくヒョロヒョロな男ではないのが推測されます
骨格の問題です

はっきり言って、胸ガチガチです、膝上も筋肉があります


卑下した後ですが、皆さんにわかりやすく言うならで日本最大級の自意識過剰言うなら(そして先謝る、ごめん)
今より痩せても



「キムタク」みたいな身体になるはずです…




これは経験と対策から、、、

何となく想像して頂けたらありがたいです
だから添付ファイルみたいなモテ系男子になりたくても絶対無理っての初めに言っとくのです(見ればわかるorz)



キムタクって身体だいぶマッチョですよね〜そして足短いってのは有名な話や思うんすが、、、シークレットブーツで175センチで公表してるけど、そんなにないはず



うーん、これ以上はマジ殺されるな
火に油注いどる…(>_<)




ほいだらキムタクの服真似たら?ですが、ここは顔が違います(笑)

当たり前ですが、顔や髪型もファッションの系統を大きく左右するものですからね




よくロンハーのファッションセンスあるない選手権たるものを観ます、昨日もやってて観ました


男芸人がRIKACOや益若つばさ、辺見えみり、トリンドルら若手モデルなどにファッションセンスを評価されるというものなのですが
まぁ袋叩きに合っています


ですが、何かタメになってる私

例えばザキヤマなんかは体型のわりに「かわいいー」とかで誉められる時も多いし、割りといい時もある
おぎやはぎおぎも細身ではないだろうが、はっきり言ってカリスマ的な感じ
ジャンポケ斎藤最近よく出てくるが、あれぐらいに体型近いのかも、しかし低評価&顔こい


元々オシャレは嫌いじゃなかった私(これマジで!!!!)
しかし20代で力尽きてしまって、後はヒドイ有り様
何も服持ってません
ので、選ばなくていい楽さに逃げTシャツにスーツジャケ、、、もうほとんどがこれ、、仕事に戻れるでしょの保険の言い訳でほとんどこれ


まぁ仕事着はユニフォーム的なもの(白シャツにベスト、蝶ネクタイ)でも着ればいいんですが、これをすると外へ出る時身動き取りにくいわけ
だから今のスタイルに落ち着いたのですが、、それ以前にシャツ(Tシャツは除く)の着方がわからない…

フォーマルシャツ…
まず、大きなサイズを着ると割りに余ったりしたりシルエットが大きく見えいつも「また太った」と言われます
こないだのたくじの結婚式も言われましたが、体重は変わってないはずなのだ
逆に小さいサイズだとピチピチになってもうボタン弾き飛ばすぐらいになってこれもシルエットで胸と腹に肉があるのバレバレで「また太った」と言われる事ありました

Tシャツもそうです、こないだ試しにSサイズ買ったがピチピチでプリントも変形してた事態に
自分ではMかLサイズがベストか思ってるんですが、何か素材にもよるような…


質問まとめて行こうと思うので
ここで
1#シャツのサイズは何がベスト?
S M L X XL




そして
早速2に行きたいんですが
2#色は何色じゃ!!?

相変わらず赤が好きってのは置いといて、白は膨張、黒は締まって見えるとよく聞きます、、これは8割ぐらいは正解や思うんですが、
白よりアースカラー?グレーやベージュ、ブラウンみたいな色も膨張で危ない気がする
まぁ上項目のサイズによるのかもですが、そんな僕は白色来たらダメですか、先生(>_<)???




3はまさにファッションの根底を揺るがす答えを求めてるのかもですが、、
3#デブ、ブサはもしくはガリ、男前には合うジャンル合わないジャンルがあり、体型、顔によってはそれを選ばなくてはならない?ソース顔とかしょーゆ顔とかでも


かつて、ワタルのライダーズジャケ(多分)をネタで皆で着回しした事があった
僕の時だけ、失笑でホンマのネタになったのを覚えている
その時皆細身で僕だけ小太り、、鏡でも見たが確かに笑いしか生まれない様だった
これってどういう意味やったんやろか?もう一度検証してみたいぐらいだが、、、
体型が?丈の長さが?顔の系統が?
まぁ、生まれてこの方あんなジャケット着た事ない私だが
理由は体系だけじゃないよーに感じる

パンク(ロックロールとかも)のイベントに行ったら、とにかく皆細すぎる、私の再細時代よりも細く(これが骨格)はっきり言ってこれはこれで男として気持ち悪いぞなんか、とちょっとケンカ売ったりして

リーゼントかムヒカンかマシュルムの髪型に赤ぶちのサングラス(何ていうん?ちょっとコミカルな)

ロックするのに皮ジャンでたまに下もピチピチのレザーパンツ、、細いからこれが皆かっこいい(^-^)/ホンマ羨ましい、ピチTの人も多い
まぁこれは当たり前!!!皆似合ってます、カッコいい
ロック万歳って感じ




しかしねこれね、中にね、ゴツい人やデブってのが交じってるわけなんですよ



これが!!!!
似合ってるんすよね!!!!!

何故??解明出来ずなんです

サイズじゃなく魂なのか?とガチ思う
好きこそだから着こなせる!!これも大事なはずですよね


だから
あの時の俺の何がおかしかったのか?!

生きざま笑?それも絡んできてるのかもしれない






冒頭にちょっと書いたが
4#年相応のキレイめ系を着たい


これが永遠のテーマなんですが、10代の時に古着とかスケーターとかちょっとだけB系なんかも取り入れてた私だが、いつか変わるかと思いそのまま行くと、30代突入しても変わらなかった
別に気にいってるんやからいいんですが
はっきり言って若いスタイル、、、着てる服を載ってる雑誌と逆算すると、恐らく当時と同じ…これってちょっと恥ずかしい

魂さておき、こっちに半分転向したい、いやTPOで使い分けなくてはいけない!!!


えーでは、ロンハー風にわかりやすくお題を出すと

『先生が学校でも入れるラフなスタイル』
クールビズも参照
学校へ授業行くときは毎回ガチガチでスーツを着ていくんですが、「先生、苦しくないですか?」「もう少し楽な服装でもいいですよ?」的な声が聞こえてるような気がする
後はホテルでガチガチのジャス演奏の営業ならわかるが
『演奏スタイルがもう一段砕けた時のスタイル』
もしくは
『仕事のラフな打ち合わせ』など




これと同じなのも根本間違ってるのかもしれないが
『30代のおっとり系彼女と軽くそのへんデートの時』



わかってくれますかね?



みたいなスタイルを探しているのです…

シャツにカーディガンとかかね?
でジーパン?
ネクタイはありなし?
靴はスニーカーじゃなくてブーツなのか?

とこのジャンル何もわかってないのよ、私…

メーカーや値段ではないのかもだが、どこのメーカーがオススメなのか?
ギャルソンやタケオキクチ、ビームスぐらいか?


とこれに先程の体型論も加えて最コーディネートしなくてはいけない


くれくれになってますがね
今一番のテーマです


爽やかに行きたいのだ!!!
将来パパの服汚い、子どもみたい!!ではダメだからだ


ラストは軽く
5#『スーツの着こなし』です!!!
先程も書いたが中のシャツ、ジャケット、冬ならコート、アクセ
これもブランド力ももちろんあるのでしょうが、スーツは細く見えるものなのですが、
場合によった私は、
より細く見られたいのが一番で、そしてよりスマートにクールにという気持ちでいっぱいです、それらへの最適なものはと試行錯誤するのですが、
冠婚葬祭が突発的なものなんで、おざなりになりがちです、ハイ




まとめ

要はモテたいのですね笑m(__)m
女子が一番好むスタイルじゃなくても、ファッションにこだわってみるべきですよね、いくつになっても…

avなんて語ってやんと中身から変えろ、ボケって意見はとりあえず泣くので却下でお願いしますm(__)m


以上



同じカテゴリー(自己紹介)の記事画像
Stylish cafe&bar LET  10周年です
ランニング野郎
3月16日の記事
エゴサーチ
実は本日誕生日です(笑)
本年もありがとうございました
同じカテゴリー(自己紹介)の記事
 小澤辰矢氏が同い年だった (2024-03-12 11:45)
 意識低いので… (2024-02-14 17:14)
 人生で訪れた都道府県コンプリート!!! (2023-11-30 23:34)
 人生初の (2023-10-13 17:26)
 "ハーバード大学准教授・脳科学者内田舞さんと同級生対談!中田に影響を与えた価値観「沈黙は共犯」#ソーシャルジャスティス" (2023-04-25 18:16)
 May_Roma めいろま 谷本真由美さん(@May_Roma)からのツイート (2023-03-27 23:14)
Posted by 赤木夏紀 at 11:42│Comments(0)自己紹介
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。