2012年10月23日

思い出話〜大学バイト編5 〜

まぁ初日は大忙しで、僕のコミュニケーション能力を使う暇もなく…


そしてそっからは週4〜5のシフトで働かせてもらった

18-23:30の夜か23:30-5:00夜中


このどちらか交互で働いていたような、、

多分深夜自給高かったね


で、3つある時間帯のうち2つの時間帯入るから前々回紹介した14人の中の大半とは交代などの時間で顔を合わせる事となった


しかし、友達と短期のバイトをしにきたわけでもないので、当然何週間と様子を伺う日々が続いた


が、
馴れてくると従業員も、バイト上がりにカラオケ、バイト上がりに飲み放題なんてのもやるようになって、当然その接客を僕らがするのだからコミュニケーションは全体としては取れるようになってきた、僕も上がって合流とかも何回かした


しかしこういう場だからこそ、グループなんかが出来てきて、若い19女の子グループ、残留組、上に気にいられる気にいられないなど

で権力闘争、僻み、妬み、恨み

まぁそこまでは行かないでも、
『誰々さんムカつく』『あいつは仕事しやん』『店長の事好き』『あいつはチクり魔』

と、こんなのがちょくちょく聞こえるように…
私はと言うと初めはフリーランスでございましたので

『ちょっと、赤木君聞いてよー』

的存在

うん、このポジション嫌いじゃない、バランサーの名に相応しい仕事をしてたような


その代わりあんまり自分をさらけ出す事はしないで、もちろん『誰々可愛いわな』なんて事も口には出さず、淡々と仕事してたような気がする、もちろん喋りながらね

松原に芸大の友達もいて、たまに来てくれたり、他のツレも来てくれて一緒にここ第三の地松原でオールしたり
従業員とは一線を引いてまだまだ過ごしていた気がする

(コミュニケーションを取りながら一線を引く)

必殺技

この頃から職場では自分をさらけ出さない事のほうが正しいのではと考えるようになった 、かつての武将たちはそーやって天下を取ろうとしただろ?いや、知らんけど(笑)


今となっては自我なのかも知れない


続く


同じカテゴリー(思い出話~大学バイト編~)の記事画像
大好きな先輩ー!!
思い出話〜大学バイト編10 〜
思い出話〜大学バイト編9 〜
思い出話〜大学バイト編8 〜
思い出話〜大学バイト編7 〜
思い出話〜大学バイト編6 〜
同じカテゴリー(思い出話~大学バイト編~)の記事
 8月19日の記事 (2018-08-19 20:12)
 "ヤバイTシャツ屋さん「喜志駅周辺なんもない」を YouTube で見る (2018-04-12 00:22)
 大好きな先輩ー!! (2016-11-05 09:18)
 思い出話〜大学バイト編10 〜 (2012-12-07 07:17)
 思い出話〜大学バイト編9 〜 (2012-12-05 10:33)
 思い出話〜大学バイト編8 〜 (2012-12-01 05:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。