2012年12月05日

思い出話〜大学バイト編9 〜

多分それは小さなシフト表兼連絡事項の張り紙みたいなものだったと思うが

スタッフルーム




昼リーダー…A

夜リーダー…J

昼夜サブリーダー…B




ん?何じゃこりゃ?



考える間もなく

『今日からこうなったからよろしく』
夜常勤の副店長


続けて、目下評判が駄々さがり中の専務

『夜はJがリーダーだから赤木もちゃんと言う事聞くように、基本敬語な!!』





それで理解…



要は昇格人事

そして上下関係をきっちりするというこの会社の方向性






横一線でやってきたオープニングスタッフ、、、何じゃ急に?この制度、めんどくさそう


いや、その時私はそうは思わなかった



本心は
『何で俺じゃねぇ?J…?』

でしたね



ここでおさらい
Jはフリーターで地元民、18か19で俺より2個下やったはず、色白くてひ弱そうで、茶髪、ピアスとかも空けてたかも、、そんなファッションだがヤンキーとかではなさそうで、ホンマネチャーって喋るからオカマかと思えるぐらいの子だった(例えば:赤木くふ〜ん、みたいな)
人付き合いも苦手そうで、自分の事はほとんど話さなく、地元の友達とかはあまりいてないと言っていた、確か片親か何かでみたいな事も
仕事っぷりは(最早俺が語るのおかしいがwww)真面目で黙々とこなし、喋りかけても受け応えはほぼなく、仕事に戻るという感じ
よく覚えているのが、お客さんがいなかっなりしても、仕事を探してどっか掃除したりしてましたね






俺は?
即決で気にいられてたのでは?

学生で身分保証があり彼はフリーターだから?

キムタクばりの事やった男気は?

皆と話してたコミュニケーション能力は?

こないだの昼間入れるユーティリティーさは?





思わず専務がいない時に副店長にこっそり聞いた
負けず嫌いな僕は悔しさを出さないようにさりげなく(真の負けず嫌いは悔しさを悟られてはいけない笑)

『あれ何なんすかね?どんな基準なんすかね?』



副店長はちゃんと答えてくれた
『こーゆーの好きな人なんよ』
『Jはよく仕事してたからなぁ自分で仕事探してたし…』
『赤木は評価は割りと高かったんやで、やけど人とよくペチャクチャ喋ってる印象〜』





う〜ん、やっぱりそこかぁ〜(>_<)






確かに、俺色んな人と喋ってたもんなぁ、、、

因みにこのカラオケ店、監視カメラが何ヵ所かあり、スタッフの仕事ぷりなども全て本社で見られてるとの事




何か反省とか反骨よりしてやられた感が当時の私にはあった





いずれにせよこの日から私は2個下のJを敬語で従わなくてはいけなかった

因みにAは前回ヒステリーって書いたお姉さん、Bは残留組の40いくつのおつぼねさんぽい人です


続く…



※注 スゴい自分で書いてても若いし未熟やし、何より陳腐な物語になってるかとは思いますが、ノンフィクションで思い出して書いてるので引き続き見たい人は見て下さいm(__)m

同じカテゴリー(思い出話~大学バイト編~)の記事画像
大好きな先輩ー!!
思い出話〜大学バイト編10 〜
思い出話〜大学バイト編8 〜
思い出話〜大学バイト編7 〜
思い出話〜大学バイト編6 〜
思い出話〜大学バイト編5 〜
同じカテゴリー(思い出話~大学バイト編~)の記事
 8月19日の記事 (2018-08-19 20:12)
 "ヤバイTシャツ屋さん「喜志駅周辺なんもない」を YouTube で見る (2018-04-12 00:22)
 大好きな先輩ー!! (2016-11-05 09:18)
 思い出話〜大学バイト編10 〜 (2012-12-07 07:17)
 思い出話〜大学バイト編8 〜 (2012-12-01 05:53)
 思い出話〜大学バイト編7 〜 (2012-11-29 11:31)
この記事へのコメント
あははッ、見たい(笑)
Posted by ペンギンちゃんペンギンちゃん at 2012年12月05日 13:04
ペンギンちゃん→ありがとう(^o^)/このコーナー、レスポンス少ないから余計にありがたいです~
Posted by 夏紀 at 2012年12月05日 15:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。