2020年12月20日

今年の漢字は

って、去年と一昨年やってなかったんやー( ̄▽ ̄;)それまでやってたのに『走』『決』『続』とかでした



年内に決めるからええのに


とりま去年と一昨年を決めとこう(笑)


去年(2019年)は

『旅』かな、、10県ほど廻ったから


一昨年(2018年)は、もう全く思い出せやん、、どんな年やっけ( ̄▽ ̄;)??
いや、ロシアワールドカップ行ったか

『露』でええや(笑)


やっぱ時間経てば雑(笑)




さて、今年は、、、



『継』で!!!!!



コロナでネガティブな漢字になると思いきや(世間は密なんですよね)



確かに、『災』とか『底』とか『悪』とか『病』とか思い浮かんだけど、、、



前向きなこの漢字を選びました


背景としては


まず、お店や『スラムダンクの続きの続きを勝手に考える』が紛いなりにも"継"続している事
お店はコロナで最悪だったのに三店舗とも今年を何とか乗り切った(持ち堪えた)のと、スラムダンクの方は今月大バッシングですけど(すみません、必ず書くので)、一応まだ継続出来ているの、、ホンマすみませんホンマすみません人( ̄ω ̄;)



次に、コロナで同業者や和歌山県民の横の繋(継)がりを感じれたから、、、休業要請で休んだりしたりしている時、普段時間帯被ってほとんど会えない方とも会え、補償制度の情報交換なども日々させて貰いました。まだ困難である事には変わりないけど、そんな時に和歌山の方、特に同業者の方と助け合えた感があるので、これも"継"に当てはまると



そして時系列順で行くと、12年乗った車を10月~11月に乗り継いだ事ですかね、、、前の車が誰かに受け継がれ(笑)
前の車と同様、赤い車の系譜を、継いだ事ですかね



そして最後に先日父方の祖母が亡くなり(祖父は八年前に他界)、「赤木家」が引き継がれた事ですかね

長男の長男なので、、それなりに、、、




ってなわけで今年の私の漢字は


『継』でした!!!!!


皆様は如何に???

同じカテゴリー(自己紹介)の記事画像
Stylish cafe&bar LET  10周年です
ランニング野郎
3月16日の記事
エゴサーチ
実は本日誕生日です(笑)
本年もありがとうございました
同じカテゴリー(自己紹介)の記事
 小澤辰矢氏が同い年だった (2024-03-12 11:45)
 意識低いので… (2024-02-14 17:14)
 人生で訪れた都道府県コンプリート!!! (2023-11-30 23:34)
 人生初の (2023-10-13 17:26)
 "ハーバード大学准教授・脳科学者内田舞さんと同級生対談!中田に影響を与えた価値観「沈黙は共犯」#ソーシャルジャスティス" (2023-04-25 18:16)
 May_Roma めいろま 谷本真由美さん(@May_Roma)からのツイート (2023-03-27 23:14)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。