2017年08月09日

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(824話)

『VS新生・陵南』





2日に渡って行われた武蔵カップはいよいよ最終戦



相手はライバル・陵南高校である








天崎「ふぅ、ここまで長かった」



荒石「2日で6試合は中々ハードだったな」



須形「けど色々経験と確認が出来ましたね」



石井・佐々岡「そのおかげで僕らも出れた………」



桑田「よしっ!!陵南に勝って全勝優勝だ!!!」



湘北メンバー「おぅ!!!!!」









一方、陵南ベンチ



実は陵南

彦一「うちも全勝でここまで来たんやで………」



菅平「湘北と違って接戦続きだけどな」



高松「勝った方が(全勝)優勝だ!!!」







観客

「天才・仙道が抜けた新生・陵南、いったいどんなチームなんだ?!!」



「何やかんや常誠や浦安商業にも勝ったんだから底力はあるはずだ!!!」



「あの関西弁のキャプテンは何で毎試合湘北戦見れてんだ?!!」



「キャプテン??マネージャーじゃなかったのかwwwwww」



「知らんwwwwww」













そして各ベンチ、スタメン発表



湘北スタメン

PG/13.須形/1年/180cm
SG/9.天崎/2年/180cm
SF/4.流川/3年/192cm
PF/8.桜木/3年/194cm
C/10.荒石/2年/193cm



彦一、カチカチカチカチ「やはりここ一番のメンバーはこの五人なんやな!!?湘北、負けへんで!!」






そこへ、ゴツッ!!!!


田岡のげんこつ「バカもんがぁ!!!お前キャプテンだろが、まとめろ!!!」




彦一「殺生な…………」痛みでプルプル震えている




しかし、陵南のスタメン


PG/8.宮野望/2年/174cm
SG/7.高橋信久/2年/182cm
SF/6.外川晴樹/3年/187cm
PF/5.菅平修/3年/192cm
C/10.高松大治/2年/195cm


観客

「おーーー!!!!新生・陵南!!!!」


「何だよ!!!!あの関西弁、キャプテンなのにスタメン違うじゃねぇかよ?!!!wwwwww」










彦一、自分に言い聞かせる「違うんや違うんや~ワイはプレイング・マネージャーなんや~」



田岡、またげんこつ「ええ風に言うな!!!またスタメン奪い返せ!!!」





彦一「はい!!!!」




彦一、続ける「けど、仙道さん抜けたかて、うちのチームは強いで」


「去年のインターハイ全国ベスト4メンバーの菅平と国体選手の高松、そして、、、」





「宮野はゴリゴリのドライブが出来るPGや、見た目もイカツイで」



「高橋は、何でも器用にこなせるオールラウンドプレーヤーやで、シュートタッチも柔らかや」


「そして、うちの新・エース、外川や、男前やろ?!!ガンガン点取りよるで!!怪我多かったけど今年のチームに間に合って良かったわ」



「三人とも我が強い!!!それをキャプテンのワイがまとめとんねん、今年の陵南も強いで、見とれよ、しょうほーーー」



ゴツン!!!!



またまた田岡のげんこつ「バカモンが!!!またビデオに声入っとるだろがぁ!!!で解説口調すな!!!!」



彦一、計三回のげんこつで身体がプルプル震えている








両校に敗れた残りの五チームも注目


三浦台・大久保「どっちが上だ?」


東桜・長瀬「正直、わからない」


常誠・丸尾「ズバリ難しいでしょう」


津久武・南郷「桜木め!!!」


浦安商業・鵜澤「さぁ試合開始だ」






審判「それでは試合を始めます」



ジャンプボールは



湘北はここまで五連勝の桜木!!!!!



陵南は、高松!!!




桜木「ぬっ?テメー背が伸びてるじゃねぇか???」



高松「はい!!!」



風貌も体格も魚住に似ている高松、半年で身長がかなり伸びていた


桜木(まさかボス猿ぐらいにならねーだろうな………汗)







『ティップオフ!!!!』








バシィ!!!!!




制したのは、桜木!!!!!!



湘北ベンチ、沸く「全勝だぁ!!!!!!」




彦一「ホンマに桜木さんにジャンプボールで勝てる奴なんか全国にもほとんどおれへんのちゃうか?!!」







ボールは須形「一本!!!!」



宮野は声でプレッシャーをかける「オラオラ、一年坊主、ボール取っちゃうぞ!!!」




須形(チッ!!うるさいな!)


そして、得意のドリブルワークから宮野を抜く




宮野「速い!!!!」








そこへ、菅平が!!!!







オフェンス・チャージングを取りに来る





湘北ベンチ「気をつけろ!!!そいつ(菅平)はそーゆープレイが得意だぞ!!!」





須形、急ストップでこれを回避し(危ねーーー)






桜木へパス!!!!





桜木へは、ヘルプの高松!!!!





桜木、迷わずジャンプショットの構えをしようとした瞬間!!!!











バチィ!!!!!!







ボールの位置が低いうち



外川がスチール!!!!!!






桜木「何??????」










そして、陵南、速攻!!!!









速攻は宮野、ディフェンスは追いついた天崎!!!



宮野構わず、レイアップ!!!!










をシュッ!!!!横へパス!!!!










一緒に走ってたのが、高橋!!!!







高橋迷わず、ジャンプショット!!!!!
















を、バシィィィィ!!!!!











今度は相手速攻に追いつきブロックしたのは流川




流川「やらせるかよ!!」



高橋「クソッ!!!」(Sランク野郎!!!!)










そして流川、ブロックしたボールを自らキャッチし、そのまま、ゴール下まで大きくパス!!!






そこにいたのは、、、










桜木!!!!!









桜木「食らえ!!!!ゴリラダンク・2!!!ウホッ!!!」







桜木、ボースハンド・ダンク!!!!









ドカァァァァァァァ!!!!!











炸裂!!!!!








先制点は湘北



桜木「見たか、陵南!!!」




そして、会場も爆発!!!!!


「ウワーーー!!!桜木のダンクで先制点!!!!」



「いや、それより、展開が速すぎだ!!!!!」



「一瞬で色々あったぞ!!!!!」









彦一「アンビリーバボーや、、、」










流川、直ぐ様「一回取られてんじゃねぇかよ」



桜木「グッ…流川………」






いずれにせよ?
湘北VS陵南のアツい闘いが始まった



続く

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(802話)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(991話) (2023-10-26 10:37)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(990話) (2023-10-02 14:19)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(989話) (2023-09-20 22:11)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(988話) (2023-08-28 12:42)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(987話) (2023-08-19 10:04)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(986話) (2023-07-21 16:34)
この記事へのコメント
今年の陵南、モブキャラで弱くするつもりやったのに~( ̄▽ ̄;)
貴重な名前つけてもたから、そーも出来やん(-_-;)(笑)頑張ろ!!!
Posted by 赤木夏紀 at 2017年08月09日 04:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。