2013年03月11日

Komm, du süße Todesstunde

命について考える


東北大震災から今日で二年…あんま何も感じやん…

ごめんなさいね、、


多分この震災に関しては、リアリティーがわかないからだろうな

実際、誰かが巻き込まれたとか、実際現場行ってたら違ったろう

さすがに津波の映像とかはスゴいけど、それでも関西で生きてて何かアクションしたかと言えば何もしてない、、

結構自分で言うのは淋しいが、奉仕の精神と慈悲の心はあまりない
そーやって行動してる人がスゴいと思う、尊敬はしやんが、何も見返り求めてなく行動出来るのはスゴい、僕とは違うと感じる

ホンマ心狭いかも…

原発反対なんか叫んだ事もねーな、、、まぁこれに関してはどっちかというと賛成派だからね…ぶっちゃけ





まぁ話を戻すと、命の事

命のはかさな、尊さ、あっけなさ

そんな曲も多いがね


俺が言いたいのはな


俺が言いたいのはなぁ


生きたかったのに生きれやんかった人、必死で生き抜いた人、大事な人がいなくなった人

そんな人らがいてる中で


何で自ら命を絶つ?


何で?


何がそこまで追い詰める?


教えて、俺はホンマそれがわからん人間やから


これからやん!!!未来はいくらでもあったやん!!!何で?


相談したらいいやん?俺に、、周りの人間に


それだけで変わるやん、楽になるやん


何で?


理解不能なんだよ、ホンマバカ野郎、バカ野郎


震災の事は正直わからない、俺は淋しい人間
身近な事だけ考えさせてくれ、考えまくるわ、


同じカテゴリー(最近身の回りであった出来事)の記事画像
サヨナラ、ネクステージ
マザマザと
UNDERCOVER × VALENTINO
2月10日の記事
air jordan 10&11
おかんとのラインのやり取り公開
同じカテゴリー(最近身の回りであった出来事)の記事
 3月5日の記事 (2024-03-05 08:28)
 サヨナラ、赤ダウン (2024-02-09 16:50)
 12月16日の記事 (2023-12-16 09:19)
 インフルエンサーが (2023-12-15 11:22)
 人生で訪れた都道府県コンプリート!!! (2023-11-30 23:34)
 唱 ゾンビ・デ・ダンス (2023-11-10 15:05)
この記事へのコメント
コメントを絞ると…
私には、自殺する気持ちが分かる。
そして、自殺された無念も分かる。
Posted by ペンギンちゃんペンギンちゃん at 2013年03月11日 22:48
ペンちゃん→
そりゃ絶望感溢れ、誰でも死にたいと思う事はあるでしょう…けど、死んだわけじゃないので、わかるのは当人だけと思うのですが、、、
身近な人が急にいなくなる悲しみは持つ事は出来るでしょう、あっけない
Posted by 夏紀 at 2013年03月12日 10:26
実行する人は、相談をしない性格ってこと。
Posted by ペンギンちゃんペンギンちゃん at 2013年03月12日 11:59
ペンちゃん→多分そうなんやろね
それでも理解不能やで、結果論わかってやれんかった、、どちらにしろはかない、、、虚しさしか残らん
Posted by 夏紀 at 2013年03月12日 15:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。