2022年10月17日

香川真司、芸術的な直接コーナーキック弾!

森保監督はサプライズ招集はほとんど無く、この4年間で築き上げたモノが選出の軸と言っていたけど

ここで並行して言われるのが【ベテラン枠】

勿論現役!!!
けれどもしかしたら、実力的には既にピークを過ぎ、選ばれてもレギュラーでは無い可能性が高いのだけれど、、ワールドカップ経験者で、ベンチからチームをサポートし、居てるだけでチームに安心感を与えるような人物

いつも絶対に一、二あるこの枠(無い大会は実は勝てていない)

日韓は中山・秋田だったし、南アフリカは川口であったり、、、俊輔もギリギリでレギュラーを外れたが、その役に回ったと聞く、、そしてロシアの時は本田までもが(まぁ本田は、途中出場で得点・アシストで伝説になったけど)


寧ろレギュラーであったら意味あいが変わってくるので、今回吉田や長友はそれには該当しない(レギュラーの可能性がかなり高いから)


キーパーに川島入れるなら、これを大きく満たしてくるのだが、、


大迫や柴崎のワールドカップ経験者も本人らが当落線上で、まとめるタイプにあらず


ので、絶対にもう一人ぐらいほしい


まず言われてるのが

長谷部→実力・経験(キャラ)・コンディション的に全然有りなのだが、本人自身が代表引退と、本日怪我したとの事なので、その線は消える、、前回のようにアドバイザーみたいな形でチームに帯同する可能性はある

 
次は

家長→実力・コンディションには問題は無いんだけど、ワールドカップ出場経験が無いから、少し現実離れするでしょう



ほなら最も有りなんは

この男

『香川真司』だろうね

上記二人より条件を圧倒的に満たしてるような気がする

・まず現役(当たり前)+代表引退はしていない事、、しかも森保ジャパンに呼ばれた経験あるんだよね、これは大きいよね

・そして南野の不調のドタバタ等で何やかんや手薄の左サイド・トップ下・インサイドハーフ、、この全ポジションへのユーティリティーと経験満たしてるのって、この男しか居てないよね
、、下手に相馬とかの若手サプライズよりプライオリティ高いと思うが

・ワールドカップ経験は皆さんもご存知の通り

・プレースキックあり

・そしてこーやってコンディション上げている

https://youtu.be/CFZ2UCjfRig



皆さん、どうでしょうか???

同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
イニエスタでした!!!
ワールドカップありがとう
クロアチアビール
佐々木則夫監督と
お疲れ様ぁ~
無事、決戦の地、ボルゴグラード
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 サッカーW杯予選、平壌開催中止 北朝鮮意向、防疫措置か実施未定 (2024-03-22 07:19)
 3月18日の記事 (2024-03-18 01:10)
 ソシエダ久保建英の初CLは16強敗退…大逆転狙うもPSGムバッペの2発に沈む (2024-03-06 07:02)
 "【宇佐美貴史(ガンバ大阪)】チームを救ったキャプテンの芸術FK弾! (2024-02-26 12:13)
 2月26日の記事 (2024-02-26 02:39)
 2月24日の記事 (2024-02-24 17:24)
Posted by 赤木夏紀 at 22:01│Comments(0)サッカー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。