2016年03月17日

リッキー・ルビオとウルブズ

最近スポーツネタ多しやな!!!個人的には戻ってきた感じで平和なのですが、もっとテーマ何かあったような、、、色々書いていこうっと



はい、それで僕が今一番好きなNBA選手とチーム!!!

それは、リッキー・ルビオとミネソタ・ティンバーウルブズなのです\(・o・)/

ルビオはバスケファンなら説明不要ですが、スペイン人のポイントガード~
まだ若いんだけど、とにかくカッコいいに尽きる!!!顔もイケメンなんだけど、プレイスタイルが何よりカッコいい、、、まぁ僕がポイントガード贔屓ってのもあるが、、、
アシストに長けてるんだけど、実はドライブ、シュートと何でも上手い!!ジェイソン・ウィリアムス以来のカッコ良さ!!!
彼を初めて知ったのは2008年の北京オリンピック前後!!スペインの神童と呼ばれ若干17歳で代表に選ばれ、エース級の活躍でアメリカに一人で挑んでたんだよな、キッドとかとのマッチアップに関わらず、かなり通用してて度肝抜かれたのを覚えています(まぁスペインは全員上手くまとまってる、まぎれもない世界二位のチームですがね)
ほいで、何年かスペインでプロやった後待望のNBA!入り!!

あの頃の輝きから言うとまだ得点力が物足りない感じはあるんだけど、まぁチームプレーに撤してるって意見もあるし↓↓↓


そしてここで、ウルブズの紹介なのだが、このチームを好きになったのは別に僕が一匹狼やから(笑)って意味じゃなく、ルビオがいるだけじゃなく、、

ウルブズには他に点の獲れる選手が何人もいてるのだ

カナダ人エースのヴィギンス、多分新人王獲るセンターのタウンズ、ほいでシックスマンから格上げで活躍中のスラムダンクニ連覇ラビーン!!!
もう1つのポジション(4番)は、ディエングっていうセネガル人、これも4番らしい4番で中々イカす

というのも、シーズン序盤は元々あの天下のミスターウルブズ、大ベテランのガーネット様(出戻り)だったんだけど、怪我などで、今は入れ替わってる感じです
早く復活してチームの安定剤になってほしいが

更には、こちらも大ベテランあのピストンズ優勝メンバーのティーション・プリンスも控えかスタメンかって感じで、やぱいい味出してるんすよね♪♪♪

そう、全ポジション、更には七番目ぐらいまで、皆スターっていうむちゃくちゃカッコいいチームなのです!!!!

そして、こんだけ人をあげれるのは、裏があり
実はスタメンが安定していないわけなのです

それは何故か??????






それは勿論、チームが弱いからです(/ー ̄;)



チームが機能していないので試行錯誤してるのです(;´д`)トホホ


目下ウエスタンカンファレンスの最下位争いをしてるという情けない結果になっています( ̄▽ ̄;)

スター選手ばかりでも噛み合ってなくて、勝てないのがプロの世界なんですよね~


まぁだからこそ愛嬌で応援したくなるんですがね


アイラブウルブズ、来年でもええから強くなってほしいなぁ~



さぁプレイオフも近づいてきた!!
アイラブバスケ●!!

同じカテゴリー(バスケ)の記事画像
air jordan 10&11
合成じゃないのよね
遂にワイ氏、能代工業まで
中国人とバスケ観る(笑)
やっぱスポーツって面白い
スラムダンク新装再編版表紙にて
同じカテゴリー(バスケ)の記事
 レイカーズの状況 (2024-04-04 20:08)
 【異次元の39歳】3ポイントは自己最多9本 現役最年長レブロン・ジェームズが40点と爆発! (2024-04-01 21:11)
 "富永啓生が躍動!5本のスリー含む21得点の大爆発!全米が注目のマーチマッドネス開幕! (2024-03-23 17:45)
 ドジャース 大谷翔平と妻との写真を投稿 公式SNSで | NHK | 大リーグ (2024-03-15 13:31)
 日本、中国に勝利 “ホーバスジャパン”国内組中心で強敵から初白星 (2024-02-26 03:15)
 八村塁が沢北!!! (2024-02-24 19:49)
Posted by 赤木夏紀 at 11:57│Comments(0)バスケ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。