2013年05月02日

Perfect Love〜男子!!女子ぃ!!

はじめに断っておくが、男尊女卑でもなくアンチフェミニズムでもないですよ、田嶋さん貼ったからって左では決してないぞ、色んな意味であくまでフラットね










「男気」って言葉はやはり男にしか存在しないわけで

「女々しい」って言葉も基本男性にしか使わないと聞いた事がある

更に言うと「母性」はあっても「父性」は馴染みがない




いや〜、何を言いたいかというと、繰り返すようですが
「義理堅い」「律儀」はたまた「誠意」「信頼」みたいな言葉は結局男によって得られるものだと思います
語弊があるようですが

まぁこんな世の中ですから、男からもそれらを感じる事が薄いわけですが…


それでも

基本の話、女は「口だけ」と揶揄します

もっと言うと「不義理」やし、結局ハートやアツさで動いてる人は少ないと感じます
いや、それらを女性が口に出して言ったとしても、心を比べるのは至難の業だが、男性の魂の半分程度、いやそれ以下のものじゃないだろうか



基本はね…




嫌味じゃなく統計でいうと女性の「また店行くわ」にはもうほとんど期待はしてません
それで来てくれるのは、何らかレスポンスくれたの合わしても2割程度です
それに比べ男性の「また行くわ、使うわ」は8割です
いや、宣言なくても来てくれるな





この違いは明らかです





何故なんでしょう?まぁ古い考えで既婚者なら女性は子育てなどで家に籠るってのはわかりますがね〜

それでも愛想や社交辞令と言うには、少し不格好ではないか、度が過ぎるというかね




もう一つぐらいは例を出したい所ですが、誹謗中傷に繋がるので差し控えますが

とにかく、女性には「響かんなぁ」って思う事が多いんです…(>_<)
フレキシブルに聞いてくれたらありがたいが
恩を仇で!までは行かんにせよ、「裏切り」に近い行為なんていくらでもありますからね
キミの言葉に説得力なんてないのさ、、、
「響かんなぁ」「届かんなぁ」



そもそも、私の『女は宇宙人説』ぐらいの勢いで、言語なんて通じあってないのでは?とよく思いまする
これが「本当の同音異義」です、はい





そう、私が女ならば、また色々見えてくるのでしょうが








そう、これは相手どうこうより、自分の方(男側)の問題が強いような気がする




これも多数の意見としてだが、男は「計算」、女は「奉仕」の精神があるからではないか?

何回も語ってるが、悪いが私には「100%ご奉仕します」みたいな慈愛の心は存在しない


邪念というか、見返りを求めているんですよね?!
「こんだけやっちゃったのに」って計算してるんやと思いますね、
そーゆーの人に見せるの嫌いだから、あんま出さんようにはしてますが、打算はしてますm(__)m
そりゃ今までには、相手のために衝動的に何かした事はあるし、直接的な見返りがなくたっていい時はあった…しかし、そーゆー時は「そうしてる自分に酔ってる」だけではないかといつも感じる笑
酔わせてくれる「返し」が存在したからで(別名、自慰という)・・・
よく推測の範囲で女性に「自分に酔ってるだけちゃうん?」と聞くと、どうやら違うようで、、、
女性には本当に「尽くす」という言葉が存在する

しかし残念ながら、それは僕から見れば、「愚直」に感じる事が多い


例えば、仕事でも学業でも、「真面目」なのは女
昔、私より成績の悪い子でも、ノートは真面目にわかりやすく取って、提出日前に写させてもらうとか

会社ででもそうだ、仕事出来る出来ない関係なしに給料少なく、それでも会社のためにせっせせっせと働く
サラリーは貰ってるにせよ、それって奉仕に近いと思うんよな、
考え汚いかもですが
私ならサボる事か自分の出世のためのプランを日々考える
ただ前にも語ったが、私的にには女性の傲慢さやしたたかさより、おしとやかさが重要であるが(笑)
ただ「ばか正直」=「慈愛」は意訳し過ぎた感がある

女は真面目である

けれど、その背景には、まだまだ均等法なんか成立してなくて、こーゆー社会であるのは、いい傾向とは思えない
まぁ女らしさか社会、どっちが先だったのかって話ですが、(何か今日は詩人になれる予感)










こと恋愛に関しては、男女どちらも狡猾で、ある程度の計算は働かせてると思うのですがね笑









さて、何故こんな話になったのか

突然書きたくなったのか、いや違う

色んな事が積み重なり



では
最後にもう一つ

これも古い考えですが、さしづめ「拳で語る」事が出来るのも、男たちと一部女子スポーツ選手か愛死天流って書くレディースの頭ぐらいやと思ってるわけやし笑
一般女性には、いつまで経ってもわからない感覚であろう

また「酒の席で語る」のも女同士で成立してんの見た事ない、そこには遠慮があり躊躇がある
男女問わずLETでは毎日サミットが行われてますよ、皆さん(^-^)v営業上手でしょ笑



いやいや、まとめ!!!

せめて男同士、女々しくせず、男らしく生きようぜ

以上

同じカテゴリー(思想)の記事画像
和歌山県のコロナ感染者数推移と知事の動き
仁坂知事 “「まん延防止」必要な段階にない”|NHK 和歌山県のニュース
時間差で和歌山水管橋崩落の、、、
4月5日の記事
エゴサーチ
知覧特攻平和会館
同じカテゴリー(思想)の記事
 #サシハラスメント (2024-02-29 07:43)
 水商売を改めて…… (2024-02-16 03:56)
 意識低いので… (2024-02-14 17:14)
 【論争】日本人って何だ?親の国籍やルーツが大事?アイデンティティは?ウクライナ出身のミス日本と考える (2024-02-08 10:19)
 【レオザ】【ガチ】伊東純也が日本代表を離脱した件で本気で伝えたいことがあります/週刊新潮から性加害報道について (2024-02-03 03:41)
 伊東純也のアジア杯離脱が白紙に (2024-02-02 11:01)
Posted by 赤木夏紀 at 10:18│Comments(4)思想
この記事へのコメント
例えば名刺を受け取った時に
「また行きますねッ」と言わないと、間が持ちません(・・;)
逆に、「へぇーそぅなん」だけは無愛想な気がする。
Posted by ペンちゃん at 2013年05月02日 20:00
ペンちゃん→それはだいぶ詭弁じゃないでしょうか?!間を持たすために、信用ない事言うなんて…他の事で話題作る能力を養うべきでは?
まぁ社交辞令やという風潮もあるから、全否定ではないですよ
いちいち気にしてないですね~
って名刺交換の話はちょっと種類が違うかなぁ~(^-^;
Posted by 夏紀 at 2013年05月03日 00:50
詭弁と思ったなら、それは想像力の欠如でしょうねッ。
Posted by ペンギンちゃんペンギンちゃん at 2013年05月03日 01:06
ペンちゃん→そうかなぁ~(>_<)?
諦めにしか感じないですけどね~
まぁあくまで僕の場合ですけど、、やっぱり出来る事を言うのが筋だと思います~これが子供かも(笑)
Posted by 夏紀 at 2013年05月03日 03:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。