2013年05月01日

バガボンド

「天下無双とはただの言葉じゃ」



柳生石舟斎


サイコーですな、、、





今、整骨院に置いてある『バガボンド』を読み返してます、、、

バカボンとパパ|:3ミではありませんよ


もちろんご存知の通り『スラムダンク』の作者、井上雄彦氏が書いてる宮本武蔵の生涯を書いたマンガですが



とにかく、面白すぎる(とちゅうまで)!!!




原作、吉川英治の小説『宮本武蔵』に、だいぶ井上テイストが加わった作品となってるわけなんですが、、絵も完璧!!ギャグも完璧!!台詞も完璧!!そう、ストーリー展開、世界観全てが完璧なマンガ(幻想的な絵は確かずっと賞取ってましたよね)

と私は思う








宮本村出身の流浪にが剣豪として天下無双を取るために様々な相手と出会い、戦い、時には煩悶し、人間的にも成長していくストーリー
最後はもちろん、佐々木小次郎と戦うのだろうが、、、
男たるものはこう!みたいな話で、強敵から色々な言葉を貰い、色々学ぶ姿が共感ポイントですね






まだ、見てない人は、一度騙されたと思って、読んで頂きたいです






そして、俺の中の最大のポイントがヒロインのおつうです!!!
たまらなくかわいく、美しく、サイコーに萌えキュンキャラです!!!「たけしゃん」と武蔵の事を呼ぶのですが、、、誰か、「夏しゃん」言ってくれ

俺の中でドラゴンボールのブルマ越えです(アニメのヒロインって感じじゃないが)




それだけ、このマンガには色々な要素で感銘を受けたと言えます


最近のグダグタ感はあるにせよ


未だに、歴史上好きな人物や武将?を聞かれたら「宮本武蔵」と答えてしまうのは、完全に単純に『バガボンド』からの影響です
やはり、天下統一を狙うお偉い武将よりも流離いの一匹狼ぜよ!!!
やっぱり術を極める姿勢に憧れます




私、前ブログに続き、過去を振り返るわけではございませんが、20歳の時、バガボンドにハマり、小次郎を倒しに、そしておつうを探しに笑、巌流島(山口県)までモーター付の舟で行ったものです(笑)…その写真も公開しときますm(__)m


おつうは見つかりませんでしたし、色々違う点はございますが、サイコーに楽しい旅でした


私もベースの腕磨くぜよ!!!(ぜよは龍馬ぜよ)



同じカテゴリー(思想)の記事画像
和歌山県のコロナ感染者数推移と知事の動き
仁坂知事 “「まん延防止」必要な段階にない”|NHK 和歌山県のニュース
時間差で和歌山水管橋崩落の、、、
4月5日の記事
エゴサーチ
知覧特攻平和会館
同じカテゴリー(思想)の記事
 #サシハラスメント (2024-02-29 07:43)
 水商売を改めて…… (2024-02-16 03:56)
 意識低いので… (2024-02-14 17:14)
 【論争】日本人って何だ?親の国籍やルーツが大事?アイデンティティは?ウクライナ出身のミス日本と考える (2024-02-08 10:19)
 【レオザ】【ガチ】伊東純也が日本代表を離脱した件で本気で伝えたいことがあります/週刊新潮から性加害報道について (2024-02-03 03:41)
 伊東純也のアジア杯離脱が白紙に (2024-02-02 11:01)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。