2013年04月21日

LET IT BE...NAKED

何か最近思う事を短くいくつか・・・

いつも長くなるからな

最近というかちょっと前から何回か書いてる事が多いけど

短くだから、あんま論理的に書かんって事でよろしく





一つは
『人は人を映し出す鏡』という事

人の嫌な部分見えたり、その行為自身が、相手にも映ってるではということ
よく、自分の事は置いといて他人(ひと)の事は饒舌で物事語ってる時ないですか?また相手との議論で途中から自分に言い聞かせてる時はないですか?僕はあったりするんです…(笑)
これはまさしく『鏡』だなと思います






二つ目は
『口は災いの元』ってやつです

まぁ太古の昔からある言葉ですが、ごもっともです、、まだまだ人は噂話が好きな生き物ですが
野次馬根性で物事語ったり、欠席裁判にして噂するってのはスッゲー嫌らしい部分やなと感じます
やっぱり面と向かって本音で語り合えるのが一番ですよ




三つ目は
『好き嫌い』の話ですが、

やっぱり、後ろ向きな人は苦手って事です、、、いつまでも物事を引きづったり、クヨクヨウジウジ、男でもホンマ女か?っていう女々しさ、、、嫌いです
何か、『暗黒の世界』にでも連れていかれそうで、、まぁ落ち込むって事は誰にでもあるけど、それを人に見せてるって責任はあると思う
現に、僕なんかは不愉快に感じてしまう
その上で真の理解者を探すもよしですが、、、見て、かまって、一瞬でも考えさせられた人に対して「冷たい」「気持ちわかってくれやん」と恩義を感じない〜こんなサイクルが多いように感じる




最後、四つ目は
『口だけ野郎(やろう)』も嫌いです

まぁ全て1に繋がるなら、私もこの類いなのかもですが(-_-;)
何せ多いな…
「頑張ります」使いすぎ!!!
そして、自分の言った事に対して行動伴わない人多すぎ!!!
出来ない事を出来ないって言うのも、難しい状況はある、TPOで判断しなくちゃいけない風潮もある

しかし、大口叩いてからのそれじゃぁギャップが大きすぎてさ〜みたいな笑
その光景はあまりに滑稽である
これは本気で馬鹿と思える
ある意味これは『裏切り』『嘘』やし『無責任』『不義理』とかっていうマイナスな言葉しか残さない、だから嫌い








あ〜(゜ロ゜;

最後に前向きなやつ、一つ(^-^)/!!!

まもなく、一年を迎える『LET』ですが、マジやって良かったと思えるって事です♪
昨日も一昨日も、先週も向陽生が訪ねてくれた☆☆☆グループも進路も何もかも違うような子だったんだけれど通ってくれたりする、、、今日は別校だがバスケ仲間がふと〜まぁFB効果も大きいのか、ふとした時に同窓生の僕を訪ねてくれるのがたまらん嬉しい
この一年では中高関わらず普段から遊んでるような奴らはもちろん、先輩、同級生、後輩がホンマ沢山訪ねてくれた
お盆とか正月とか毎日同窓会やってね


友達に設計頼み、出来たお店…友達同志で働いてるお店
何か、クサい事言うようですが、
『友達のたまり場』『友達の帰ってくる場所』になったらいいなと思いつつ、出来たお店

何かさ、『理にかなってる』のよね、言い方嫌らしいかな? いや、でもコンセプト通りというかさ
それで、近況報告しあったり酒飲んで皆で語り合ってね、、、それが、スゲー嬉しいだよな
まぁサボる私ですが、これからもよろしくです






と、まっこんな所です
矛盾もあると思いますが、何か今年に入ってから特にアツくある私です
短い?(*_*)笑





同じカテゴリー(思想)の記事画像
和歌山県のコロナ感染者数推移と知事の動き
仁坂知事 “「まん延防止」必要な段階にない”|NHK 和歌山県のニュース
時間差で和歌山水管橋崩落の、、、
4月5日の記事
エゴサーチ
知覧特攻平和会館
同じカテゴリー(思想)の記事
 #サシハラスメント (2024-02-29 07:43)
 水商売を改めて…… (2024-02-16 03:56)
 意識低いので… (2024-02-14 17:14)
 【論争】日本人って何だ?親の国籍やルーツが大事?アイデンティティは?ウクライナ出身のミス日本と考える (2024-02-08 10:19)
 【レオザ】【ガチ】伊東純也が日本代表を離脱した件で本気で伝えたいことがあります/週刊新潮から性加害報道について (2024-02-03 03:41)
 伊東純也のアジア杯離脱が白紙に (2024-02-02 11:01)
Posted by 赤木夏紀 at 09:56│Comments(2)思想
この記事へのコメント
今読んでる本に…
「性格というものは、何を言うかでなく、何をするかにあらわれる」
とあった。

相手は変えられないからねぇ。。
Posted by ペンちゃん at 2013年04月21日 18:24
ペンちゃん→そうですね、それこそ鏡ですね~自分磨きした人こそ強者な気がします
ただ、本の言葉を引用出来るって事は『相手に変えられる』という事ではないでしょうか?!
少なくとも影響は与えられて、相手も自分も成長出来るって事に繋がると思います
Posted by 夏紀 at 2013年04月21日 23:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。