2013年03月24日

バスケを専門的に語る

ウホッ!!!!
昨日はまたまたバスケやってきました〜(^-^)T●


昨日はわりとシュート決まるし(決勝点も)、いいアシスト出来たり、何か感覚がちょっとずつ戻ってる気がします

まだまだのまだまだですが



何か昨日は
『自然と』体が動く事がありました


具体的な事書くと(専門的になりますが)!!!

速攻のアウトナンバーで、自然とバックビハインドパスやノールックが出たり、スクリーン後の合わせなんかも何回か…ハーフの2メン3メンなんかもキレイに出来たりもしました、たまにね
自分で言うん何ですが、結構ナイスアシスト多かったような(⌒‐⌒)?



ここで言いたいのは狙ってカッコつけるのと、自然と体が動くのは全然違うという事…?
それが昨日は出来たりして(ちょっとずつね…ちょっとずつ)

前にも書いたが東中出身生は先生良かったのか基本バスケエリートやと思います、昨日のメンバーも中学バスケしか知らんやつばかりですが、皆それなりにバスケ知ってます(ような気がします)
もち身体は皆現役より雲泥の差で衰えてるが、バスケIQは割と高いと感じますし、『こう合わせる』『こう動く』『ここで勝負』みたいな…それが東の子はよくわかってて、僕も割と同レベルぐらいでわかってるような気がするから…
あーちゃん他のメンバーなんかとコンビプレイみたいやセットプレイや合わせで意思疎通出来たらめちゃ気持ちよく

だからか、スゲー楽しくて、このサークルに通ってるわけであります(^-^)/

ちょうどいいレベルというか、、、笑

正直ここで高校バスケでバリバリやってた子とか、大学もみたいな子来たら申し訳なくなると恐縮に思うのですが、


で、私、、、結局アシスト好きとかちょっとわらける、、(^-^;
やっぱり僕は典型的なガードやな…これでドリブル上手かったりハンドリングよかったらPG(1番)やったんやけど、、、なんせそこは下手くそで
やっぱり1番は譲ってしまう
なら2番(SG)ですね
SGはSGでもシューティングじゃなくセカンドガードって感じの、、

これ、中学の時と主張何も変わってない私(-_-;)(笑)


さぁ、今後の課題はそのハンドリングと3pと1VS1やな!!!
とにかく3pは遠すぎる、、、(>_<)きっちり届くようになりたい、体重くてもうボール押してるし、変なシュートフォームになってる、、、キレイなフォームで納得して打てるようになりたい、その上で外すならまだ納得出来るという…
1VS1は、もっと仕掛けたらと思います、、
何か起きるんです!!!仕掛けないと何も起きないんです!!!
損する事はシュートミスぐらいで、無理なら返したり、合わせたりしたらいいわけで…
まぁセオリーかもしれないが、もっと仕掛けて、その上で技が増えればと思います


さぁどうですか?

一般の人は退屈なブログですが

何か真面目な事書いてしまい、割とスポーツメンという感情が戻ってきたのかも
身体もちょっと軽くなったような笑?!




ちなみに!!!!





写メは靴擦れした奴 汗(-_-;)

いつもジャンキーに借りてたんですが、今回はイケズで貸してくれず、、、仕方なしずっと車に積んでた中学時代のバッシュを使うと…この有様

最近グロい事を連チャンで載っけてますが

とりあえずバッシュいいの買おうっと★★★★★

まぁそんなわけでバスケ大好き!!!

赤木

同じカテゴリー(バスケ)の記事画像
air jordan 10&11
合成じゃないのよね
遂にワイ氏、能代工業まで
中国人とバスケ観る(笑)
やっぱスポーツって面白い
スラムダンク新装再編版表紙にて
同じカテゴリー(バスケ)の記事
 レイカーズの状況 (2024-04-04 20:08)
 【異次元の39歳】3ポイントは自己最多9本 現役最年長レブロン・ジェームズが40点と爆発! (2024-04-01 21:11)
 "富永啓生が躍動!5本のスリー含む21得点の大爆発!全米が注目のマーチマッドネス開幕! (2024-03-23 17:45)
 ドジャース 大谷翔平と妻との写真を投稿 公式SNSで | NHK | 大リーグ (2024-03-15 13:31)
 日本、中国に勝利 “ホーバスジャパン”国内組中心で強敵から初白星 (2024-02-26 03:15)
 八村塁が沢北!!! (2024-02-24 19:49)
Posted by 赤木夏紀 at 07:11│Comments(0)バスケ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。