2018年09月10日

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(887話)

『SUPER STAR』





海南はシューターの嶋を下げ、ディフェンスのスペシャリスト・安倍を再び投入している



だがチームは噛み合わず、数回の攻撃を失敗する


そして



ガシィィィ!!!!!



桜木が飛び込みリバウンドをもぎ取る


桜木「3番でもリバウンド王・桜木!!!」




弥生「リバウンドも桜木君!!!?攻守に渡り、まさに大車輪の活躍だわ!!!」


彦一「外からでもリバウンドは、桜木さんが無双なんや!!?」





荒石、ニヤつきながら憎まれ口「おいおい花道、今のは俺らの仕事だぜ?!!」


下柳もうんうんと頷く



花道「フンッ!!関係ない!!!ほら攻めるぞ!!!!」全速力で走り出す





荒石・下柳「ダメだ、集中してやがる…………」苦笑い



荒石「だが、今の花道はちょっとやそっとじゃ止められないぜ!!海南さんよ!!?」






湘北の攻撃!!!!



桜木がまたアイソレーションで受け取り構える


観客「湘北はあくまで、桜木で攻めるつもりだ!!!?」


観客「スゲー、いつもの流川みたいな事を桜木にさせてるぞ!!?」


観客「3番が完全にハマってるじゃねぇかよ?!!」



海南は安倍がマンマークでつくが、




バッ!!!!!



安倍「こいつ!!!!?」




桜木がスケールの違う一歩でかわし、簡単にジャンプショットを決める



ザシュ!!!



湘北、1点差に詰め寄る



湘北74
海南75


湘北応援団は先程からずっとお祭り騒ぎ


いいぞいいぞ・サクラギー♪♪♪いいぞいいぞ・サクラギー♪♪♪サクラギー・サクラギー♪♪♪いいぞいいぞ・サクラギ・もう一本♪♪♪



ベンチも


桑田「あと一点差!!!」


石井「よしっ!!このまま一気に逆転だ!!!!」


佐々岡「今の桜木ならすぐやってくれるはずだ!!?」










記者席


弥生「完全に、"ゾーン"に入ってるってやつね………」



記者・中村「いったい彼は何点取る気なんだ?!!」



彦一もペラペラと資料をめくり「桜木さん、スタッツ云々でも、過去最高行くんやないか??!」






安倍、ハァハァ「くそっ、あいつ、ドライブのキレが異次元だ…………流川とほぼ同等、いやパワーを考えるともしかして…………」

ディフェンスのスペシャリスト・安倍をも異次元のレベルで黙らせる、、そしてその湘北の二枚看板と対戦した、安倍ならではの評価も






流川「・・・・」




海南は、清田が孤軍奮闘、ドライブで攻めこむも


清田「うぉぉぉぉーーーー!!!!」



ギラッ


バチィィィィィィ!!!!!



その流川にブロックを喰らう!!!!!!




桑田「よしっ!!清田を止めれている!!!」


石井「ディフェンスに専念した流川!!!!」


佐々岡「やっぱ、桜木の活躍が流川にも火をつけている!!!?」



流川「・・・・」否めない





海南は攻撃の核・清田が抑えられ攻め手がない


清田「くそぉぉぉぉぉ!!!!」








湘北は、また桜木に






そしてその時、信じられない光景が!!!!!


















桜木がボールを持つだけで、、、









ワァァァァァァーーーーー


ワァァァァァァーーーーー



観客「また桜木だぁぁぁ!!!」


観客「いいぞー!!桜木に全部やらせろ!!!」


観客「行けーーー!!!赤頭!!!!!」


大歓声が!!!!!!!!




桜木軍団も「スゲー、花道、もう完全に大スターじゃねぇかよ!!!?」


晴子はキョロキョロ、辺りを窺う






そして



ブワワワワーン!!!!!!



安倍「えっ?????」



安倍、桜木が何重にも映る



桜木、今度は細かいフェイントで安倍を欺き、そして一気にかわす


「さいなら」


安倍は桜木のオーラなのか足が絡まっただけなのか、 そのまま尻餅を突いてしまいノックダウン、諦めモード(ダメだ…………)


ヘルプを呼ぶのがやっと


「頼む、桜木をーーー!!!?」



桜木はお構い無しにトライアングルの中、ステップインで里崎をかわし


里崎「なっ????」


そして一ノ瀬のブロックをものともせず


一ノ瀬「????」



レイアップを決める



バスッ



その際


『ピィィィィーーー、ファウル白#6番・バスケットカウント・ワンスロー』


一ノ瀬が桜木の手を叩き



ワンスロー付きで!!!!!!!











湘北が遂に逆転する!!!!!!!!!!



湘北76
海南75





観客は?????












超・爆発!!!!!!!!!!


ワァァァァァァーーーーー


「何だそりゃーーー!!!?」


「桜木がエグ過ぎる!!!」


「何か三人倒して決めた!!!」


「もう手がつけられんぞ!!!!」


「桜木一人で逆転だぁぁぁぁぁ!!!!」









そして遂にはこんな声も








『スーパースター・桜木!!!!!』


『大エース・桜木!!!!!』



桜木、ピクッ、ピクッ!!!!



観客のほとんどが、桜木のそのスーパープレイに魅了され、すっかり虜に(一部の女性ファンを除いて)



更に


「さーくらぎっ♪♪♪さーくらぎ♪♪♪」桜木コールが


さーくらぎ、さーくらぎ!!!!

さーくらぎ、さーくらぎ!!!!


地鳴りのような大歓声







その様子を見た彦一は、プルプル震え泣き出す「スゴいで、スゴいで桜木さん………あんたっちゅー人は、もう完全にスーパースターの仲間入りや………」

それは仙道から得た感動を、感じているかの様に





湘北ベンチ


桑田は「スゴい、一年時の翔陽戦や牧から決めたダンク、その他の試合でも桜木への歓声は何度かあったけど、、、」


石井「あぁ、だがプレイも歓声も、、、」


佐々岡「桜木史上一番だ!!!?」







晴子や桜木軍団の普段身近な存在たちは


晴子「お兄ちゃん、救世主どころじゃないわ!!!これは紛れもなく、バスケ界のスーパースターよ!!!」感動へと変わる



水戸「超えたって、俺たちダチの想像をも超えてるじゃねぇか、花道………」(桜木との過去を振り返る)


大楠も感動、野間は既に大泣き、高宮はポテチを食べる手が止まる「スーパースター・花道ーーーー!!!!」



「SA・KU・RA・GI!!!SA・KU・RA・GI!!!」歓声は止まない



記者席も騒然


弥生「た、確かに、この歓声、、そして圧倒的なプレイは、いつもの流川君、去年一昨年で言えば牧君、仙道君クラス…………」


記者・中村「一気に神奈川No.1のスターに???」



清田も、それらの名前と桜木が比較されショックを隠しきれない「赤毛猿・・・・」




『ピィィィィーーー、白(海南)・チャージド・タイムアウト』



高頭、清田、その他メンバー全員が強ばった表情でベンチにつく



新たに誕生したスーパースター・桜木に、大事に大事に守ってきた10点差を、ものの三分ほどでひっくり返されてしまう結果に





一方、湘北は桜木がベンチメンバーとハイタッチ、荒石や天崎と飛び跳ね身体をブツけ狂喜乱舞、気持ちが高ぶる



だがその後は冷静にベンチに座り


拳を握り


桜木「まだまだやってやるよ………そして海南に勝つんだ!!!」


オオォォーーーー


荒石・天崎・須形「スゲェ、、、」


流川は少し不満そうだが冷静に「フンッ、勝つ」


安西は歓びと驚きで身体が震えている、そして「おい、見てるか………谷沢………」



桜木「ん?」










弥生「昨年冬、海南相手に覚醒したあの瞬間を、、、更に超えたんじゃない??!」


記者・中村「どんどん進化していってるんだ………」


彦一「サクラギーズ・エボリューションや!!!」





清田「・・・・」





歓声は鳴り止まない



続く

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(802話)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(991話) (2023-10-26 10:37)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(990話) (2023-10-02 14:19)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(989話) (2023-09-20 22:11)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(988話) (2023-08-28 12:42)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(987話) (2023-08-19 10:04)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(986話) (2023-07-21 16:34)
この記事へのコメント
いつもありがとうございます

1年の時に花道が何度も思い描いていた桜木コールが遂に実現!(◎_◎;)

まさにエース!、あっ流川と被る笑

清田、安倍を圧倒してるのでMVPになりそう!

「ゴリ」だがここで黙っちゃいないのが海南だ!(◎_◎;)
Posted by ミッチー at 2018年09月10日 08:02
ミッチーさん→こちらこそいつもありがとうございますm(_ _)m
まさにそれです、、その描写も入れようかな思ったんですが、桜木自身は今ちょっと冷静なので(笑)

そうですね、第3クォーターは流川、第4クォーターは桜木て感じです♪まぁまだどうなるか

その通り!!何やかんや海南は強いですので
Posted by 赤木夏紀赤木夏紀 at 2018年09月10日 08:09
わーいわーい
新作新作!

これは湘北の勝ちだな(フラグ

この作品で言うと主人公は流川なのか桜木なのかどっちかなー?なんてことも楽しみにしてますー
Posted by こばやかわ at 2018年09月10日 18:20
更新お疲れ様です\(^o^)/
今回も楽しいです~
ついに花道がスターダムにのしあがった!!
Posted by 神奈川のバスケ部 at 2018年09月10日 18:35
こばやかわさん→いつもありがとうございます、ちょっとバタバタで遅れました(((^^;)

そうですね、基本は勿論桜木主人公ですがスラムダンクはサイドストーリーが沢山ありますしね、急に流川目線に変わる事もあるかもです♪♪
Posted by 赤木夏紀赤木夏紀 at 2018年09月11日 16:29
神奈川のバスケ部さん→いつもありがとうございますm(_ _)m
正夢、想像してた事が現実味を帯びてきました~!!!
Posted by 赤木夏紀赤木夏紀 at 2018年09月11日 16:30
最後サキラギーズになってますよ~
Posted by あ at 2018年09月17日 08:04
あさん→そゆの助かります(^^)/ありがとうございますm(_ _)m
Posted by 赤木夏紀赤木夏紀 at 2018年09月18日 21:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。