2018年08月01日

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(881話)

『Mars Attacks!』





両チームが再びコートに登場する




そして




湘北メンバー


PG/須形
SG/天崎
SF/流川
PF/桜木
C/荒石


「湘北はスタメンに戻してきたぞ!!!」






海南メンバー


PG/清田
SG/宮益
SF/安倍
PF/一ノ瀬
C/里崎


「こちらは、宮益を残してきた!!?」



「嶋もいつでも行く準備万端だな」



ポキッ、ポキッ、コートサイドで嶋がウォーミングアップをしている






「さぁ後半どんな展開になるんだ!!?」


「お互いに手札をどれだけ残しているか???」


「とにかく後20分で神奈川の王者が決まる!!!」


「海南が逃げ切るか湘北の逆襲があるのか」


ワクワク、ワクワク





前半同様大注目の後半戦!!!!!!




「始まるぞーーーーー!!!!!」









湘北ボールでスタート、スローイン!!!!



ワァァァァァァーーーーーーー



再びフラッシュの嵐、カシャカシャ、カシャカシャ



彦一「要チェックやーーーー!!!!」カチカチカチカチ








須形がドリブルで攻撃を組み立てる





海南のディフェンスは???



彦一「トライアングル・ツー」




流川には安倍、桜木には時折ボックスを崩して宮益が



前半同様、変則的なトライアングル・ツー



「海南はディフェンスを変えてこなかった…………」



「当たってるものをわざわざ止める必要はない、当然だ!!!」








「では、、、」








「湘北(の攻撃)は???!」







流川にボールが入り、安倍と1on1の構え






「特には変えてこない!!!!?」


「安倍に勝てるのかよ?!!」






前半、湘北の大エース・流川を他のサポートがあるにせよ7点のみに抑えた安倍、、、エースキラーの名に恥じぬ働き、彼もまた前半の殊勲者であろう










だが



















「あのディフェンス野郎はルカワの"本気"を知らない」ボソッ









そう語ったのは、光と影か、太陽と月のような関係か、はたまた終生のライバルなのか、、、












桜木であった!!!!!






これまで仙道や沢北など自分より強いと認めた相手との勝負や、チームがピンチの時に本能のまま発揮される流川の"本気"の力





そして、まさにその能力を練習時、何度も体感している人物、、、





それこそが桜木であった









流川、ハーフタイムの誓い通り、、、点を取りにいく雰囲気満載









そして一言「別にテメーに本気を出した覚えはねーー」(意地っぱり)



桜木「なぬ???」





しかし流川、鋭い眼光、ギロッ





直後!!!!!!!




大きなドリブルで安倍を揺さぶり、次に細かいレッグスルーとクロスオーバー、そして右に動いたそのまさにその瞬間



流川は安倍の左側を抜いていた



ザクッ!!!!!!



桜木(最後の右へのフェイントが効いた!!?)





安西、二つの意味で微笑む、ニコリッ












安倍「っくしょーーーー、ヘルプ頼むーーーー」(今のは無理だ!!!!!)








ここからが流川のもう一つの勝負





一ノ瀬と里崎、二人のビッグマンが恐ろしい速さでヘルプに襲来、ブロックに跳ぶ










あの二人相手に突っ込むのか??????











そんな時








また桜木、ボソッ「いや、俺にパスだ…………」サッ、ポジションを取る













そしてこちらも「赤毛猿だーーーー!!!??」



清田の声だった



清田も経験則により、そう予測!!!!!



そして全速力で、パスを受け取るための動きをしていた桜木に近づくーーーー



桜木「ぬっ?野猿??!」











だが、、、










ザシュ!!!!!!!!







清田、半身で「えっ??!」




桜木は完全にパスを貰う姿勢で止まったまま、究極にしかめっ面(歪んだ顔)で「いぃぃぃぃ????」





ワァァァァァァーーー!!!!!!















流川はやってのけた




安倍を抜き、一ノ瀬と里崎を空中でかわしレイアップシュート!!!!!





ダブルクラッチなのかトリプルクラッチなのか





最早高校生の域をはるかに超えた超絶ビッグプレイ!!!!!





会場、超・爆発!!!!!!!!




「うわぁぁぁぁぁーー!!!何じゃぁぁぁぁ今のーーー??!!!!」



「何か空中でくねくねくねって動きやがったぁぁぁぁぁ!!!!!!」ジェスチャーで真似する者も



「安倍を抜き一ノ瀬と里崎を空中でかわしやがったーーー!!!!!」



「あいつ、重力あるのかよ!!!!?」




「超絶ミラクルスーパーウルトラグレート最強圧巻超絶ビッグバンアタック!!!!!!」※ごめんあそばせ










清田「流川・・・・」





そして桜木も「あの野郎・・・・」









弥生「清田君、そして味方の桜木君さえも、自身へのパスを予想した??!」



記者・中村「いや、誰だってそう思いますよ!!自分より背が高い選手二人の所に突っ込むなんて無謀だ、それより桜木君、もしくは他のプレイヤーにパスを捌く方が確実だ!!!」




彦一「アンビリーバボー…………」身体が震えている







桜木は自身の成長と経験故に、流川が安倍を"本気"の力で抜く所までは読んでいた




だが桜木、清田、そして会場誰もの想像の上を行った流川のスーパープレイに、館内はしばらく騒然としている



湘北31
海南41










そして次の海南の攻撃は、パス回しが上手い事繋がり、フィニッシュは荒石のマークを久々に離した一ノ瀬がゴール下




荒石「しまったーーーーー????」












を、

















バシィィィィ!!!!!!!











ヘルプの流川がブロック!!!!!!





「流川のブロックーーー!!!!!!」



「守備も一流!!!!!」



「大エースがノってきたぁぁぁ!!!!」









流川そのまま猛ダッシュ、止まらない!!!!!



ダダダダダダ


ダダダダダダ



須形とのツーメン速攻で、軽々ダンクを決める








SPACE JAM!!!!!!!!!












湘北33
海南41



ワァァァァァァーーーーーーー



「うわぁぁぁぁぁーーーー!!!流川二連発!!!!!」


「今度はダンクだぁぁぁぁ!!!!!」



「超(スーパー)エース・流川楓ーーーー!!!!」




湘北ベンチ・応援団も最終戦・後半、他の観客お構い無しにはしゃぐ!!!!



甲子園に負けないほどの熱量♪♪♪





流川が須形と荒石とハイタッチして戻ってくる



荒石「すまねぇ、次は気をつける」


流川「ドンマイ」


須形「ナイッシュー、流川さん」


流川「ナイスパス」




相変わらずクールだが、そのプレイにチームが引っ張っられる



ぽぉぉぉぉ、晴子の心は既に宇宙に











そして桜木とすれ違い様に



「テメーは口だけなのか………ハーフタイムのは何だったんだ???」





桜木軍団・水戸、困り顔「あーあ、スイッチ入れちまった」










当然!!!!!






桜木




「だ、だ、だ、だ、、、」



「誰が口だけだってぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーー!!!!?」赤い髪、火山噴火





観衆は凍り付く








その間、海南の攻撃は素早いパス回し





そして、ノーマークになった宮益がスリーポイント







海南ベンチ「よしっ宮さんフリー!!!!!」






ドォォォォォォォーーーーーーー








「どこがーー!!!!」



「フリーだ!!!!!」



「この宇宙人がーーーーーーー!!!!!」







バコォォォォォォーーーーーー!!!!!







ヘルプに飛んできた桜木の異次元のブロックが炸裂する!!!!!






宮益の目の前を、美しい弧を描き始めていた球体がまっ逆さまに墜ちる







宮益(どっちが宇宙人だ????!!!)その桜木の超人的な能力にツッコんでしまう








後半戦、流川と桜木の驚異のアタックで幕を開けた



続く

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(802話)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(991話) (2023-10-26 10:37)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(990話) (2023-10-02 14:19)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(989話) (2023-09-20 22:11)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(988話) (2023-08-28 12:42)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(987話) (2023-08-19 10:04)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(986話) (2023-07-21 16:34)
この記事へのコメント
昨日、火星大接近との事なので今回は何故かスラムダンクに宇宙をテーマにその要素をたっぷり、、、何でや(笑)
Posted by 赤木夏紀赤木夏紀 at 2018年08月01日 14:00
流川を一番近くで見てきたからこそ本気がわかる花道は凄いです(^^)

花道の守備も凄い。


どっちが宇宙人だ

確かに笑
Posted by ミッチー at 2018年08月03日 21:25
面白い面白い面白ーい((o(^∇^)o))
Posted by リョータ愛 at 2018年08月03日 21:58
ミッチーさん→そういう事です(*´ー`*)フェイントの件も昔より花道がわかってる事に安西も喜んだのだと、、、

最新話更新しました、宇宙人アウトですm(_ _)m




リョータ愛さん→ありがとうありがとうありがとーーーう\(^o^)/
Posted by 赤木夏紀赤木夏紀 at 2018年08月06日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。