2018年02月14日

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(858話)

『She Saw Game』





「陵南が、湘北とガチンコでやり合っている」


「湘北には"個"では勝ち目はないと思っていたが、、、」


「そこまでの差はない!!!更には、、、」







「うりゃーーーー!!!」



ザシュ!!!



高橋のレイアップが決まる!!!


後輩の女生徒「高橋先輩~♥」




湘北33
陵南37



陵南ベンチが盛り上がる


「ナイッシュー!!!高橋!!!!」


「ナイスパス!!!宮野!!!」


「ナイススクリーン!!!高松!!!」






観客「見事な連携だったぞ!!!」


観客「組織なら陵南か?!!」



(湘北はバスケ経験が浅い桜木と荒石がいるから?)



桜木「ぬっ??!」




陵南はディフェンスを1-3-1のゾーンに変える



観客「このタイミングで変えてきやがった…………」



観客「湘北は急にゾーンにされると攻め辛いんじゃないのか?」





ゾーン最前列の宮野がマンツーマン時同様、気を吐く!!!


宮野「おらっ、お前ら足動かせ!!!」

キュッ、キュッキュッ




高橋「へっ、誰にモノ言ってんだ!!!?」



外川「(高橋に)激しく同意!!!」


しかし、陵南の雰囲気は良い


キュッ、キュッキュッ


海南・高頭「陵南は元々ディフェンスのいいチームだ、足がよく動いている!!!」






記者・中村「確か1-3-1には、コーナーのスリーポイントが効果的なんでしたっけ???」
※陣形的にそこが空きやすい



弥生「そう、それが定石だけれど、、、」




天崎、右コーナーでボールを受けとるが


外川が、恐ろしい速さでチェックに出る!!!



天崎、焦る「うわっ!!?」



打てない!!!





更には逆サイドコーナーで須形が受けた際も



高橋が突進する勢いで近づき


高橋「おら!!!!」




弥生「両翼の守備範囲が広い!!!」



須形、無理矢理な体勢でスリーポイントを放つ



自ら外れる事を確信、須形「リバウンド!!!」








ガンッ!!!






リバウンドは、



高松・菅平が「よしっ!!」(取れる!!!!)






ところが、







「甘いわ!!!!!」







ちょこん!!!!







タップが決まる!!!!








決めたのは、赤い髪!!!






「ウワァァァァ!!!!!桜木のタップが決まったぁぁぁ!!!」



「リバウンド王・桜木健在!!!!!」



オフィシャルに桜木の得点とオフェンスリバウンドが刻まれる



湘北35
陵南37



桜木、ガッツポーズ「天才!!!!」


晴子「桜木君、スゴいわ!!!ファインプレイよ!!」


桜木、ほんわ~「晴子さん♥」


他湘北メンバーは、喜びよりもホッとした様子「危ねぇ…………」





弥生「そう、陵南のゾーンは当たっていた!!!」









続く陵南の攻撃は、宮野から高橋への横のパス!!!!



を、バシッ!!!!



天崎のスティール!!!!



宮野・高橋「あっーーーーー?!!!!」


湘北メンバー「宮城(さん)流スティール!!!!」




天崎、そのままワンマン速攻ーーーー


誰も追いつけない



おまけに「来るか?来るか???」








ドカァァァァァァァ!!!!!





ワンハンドダンク!!!!!



湘北37
陵南37





会場、大盛り上がり!!!!



「来たぁ!!!!!天崎のダンク!!!!!」



「あの身長でのダンクはやっぱスゲー!!!!」



「また同点!!!!!」





天崎「ナイスガーーーイ・俺!!!!!」


天崎ファン、黄色い声援「天崎くーーーん♥」



桜木「ぬっ???」



今度は湘北ベンチも超絶盛り上がり、ウェーブが起こる「おお、いいぞ!!!今日は言わせておけ!!!!ナーイスガイ・天崎ーーー!!!!」


「いいぞいいぞ!!あ・ま・さ・き♪♪♪」




桜木「違ーーーーーーう!!!!!ナイスガイは、この天才・桜木のみーーーー!!!!!」





桜木の主張はさておき



「両チーム、全員が点を取っているな」


「あぁ、お互いミスもあるが、全員がやられたらやり返す展開だ」





陵南も次は、外川のカットインの合わせから高松がゴール下をねじ込む


バスッ!!!!


湘北37
陵南39



外川を見守る女性も



やられた荒石「ハアハア、高松の野郎………」





記者・中村「陵南は"個"のハンディキャップを"組織"でまかない、湘北に食らいついている感じだ」


弥生「そうね、攻守ともに"個""組織"バランス良くプレイしているわ、ディフェンスもゾーンに変えたし湘北の"1on1で物事を考える"作戦は一時お預けね」






観客「にしても、この試合、見ててめちゃくちゃ面白え、、、」


観客「あぁ、シーソーゲームが続いている」






ザシュッ!!!


流川が再度ステップバック・ジャンプショットを決める


晴子&流川親衛隊「ル・カ・ワ♥ル・カ・ワ♥」


湘北39
陵南39


同点!!!


しかし、徐々に会場全体がこう思う


「どこかで試合は動くはずだ………?!!」


「トリガーは何になるか???」



See you again
【スラムダンクの続き】【スラムダンクの続きを勝手に考えてみる】

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(802話)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(991話) (2023-10-26 10:37)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(990話) (2023-10-02 14:19)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(989話) (2023-09-20 22:11)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(988話) (2023-08-28 12:42)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(987話) (2023-08-19 10:04)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(986話) (2023-07-21 16:34)
この記事へのコメント
バレンタイン記念で仕掛けを沢山、、、
Posted by 赤木夏紀 at 2018年02月14日 07:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。