2018年01月07日

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(853話)

『対応』





湘北は、勝てば3試合目の海南戦を残してインターハイ出場が決まる


逆に陵南は負ければそこで自分たちの夏が終わる



序盤、湘北の選手たちの油断やベクトルのズレにより、陵南リードで試合が進む



その後、徐々に集中力を取り戻した湘北メンバー




試合は第2クォーター






拮抗!!!!






宮野と交代した彦一も躍動する



ザシュッ!!!



ジャンプショットが決まる!!!



彦一、ガッツポーズ!!!(絶対負けへんで!!!)



ベンチも盛り上がる!!!



「キャプテン!!!!ナイッシュー!!!!」



田岡(やはり彦一が決めればチームが盛り上がる!!あいつをキャプテンにして本当に良かった!!!)









対して湘北



スタメン全員がコートに戻り、天崎&荒石の見事なピック&ロールから、荒石がゴール下シュートを決める


「ナイッシュー荒石!!!ナイスアシスト天崎!!!」




荒石・天崎「勝ぁぁぁぁぁつ!!!!」






桑田「荒石も天崎もゲームに集中してきた」


石井「とにかくこの試合に勝つ事だけを考えている」


佐々岡「よしっ、絶対勝って全国へ行こう!!!」







観客「にしても、今のピック&ロールめちゃくちゃ上手かったよな???」


観客「あぁ、あの湘北の2年生コンビだ!!!」





晴子「ウフフッ、めちゃくちゃ練習してたもんね、荒石君と天崎君は」


野茂「えぇ、NBAのビデオ観ながら何パターンも試してましたもんね」


与田「精度もどんどんあがってるし、今や湘北に欠かせない武器となっている」





荒石と天崎はディフェンスに戻る際に少しタッチ、集中の糸を切らさない











陵南は、ここからはセットオフェンス


彦一「5番や!!!」





湘北ベンチ「あれだ?!武蔵カップではあのセットオフェンスに翻弄されたんだ」


「結果そのクォーターだけは同点だった………」




菅平と高松が交差、更にはそれに絡んで高橋と外川が素早く動く



外川が受け取り、そしてすぐ菅平にパス、その菅平も弾くように素早くパス


桜木・荒石「あっ???」





高松が楽々決める!!!



バスッ!!!




「速い!!!展開が速いんだ!!!?」


「見事なロー・ローだぞ?!!!」




陵南はベンチメンバーも全員がハイタッチで沸く!!!


「よぉぉぉぉっし!!!!」





荒石・桜木「チッ、前より複雑になってやがる」


天崎・須形「そしてほぼワンタッチのパスで繋いできた!!!?」





記者・中村「相田さん、今の攻撃は??」


弥生「ちょっと複雑なセットオフェンスね、、、そして陵南は意図してボールの展開を速くしているように見えるわ」


記者・中村「身体能力では湘北の方が圧倒的に上(速い)だから???」


弥生「そういう事ね、陵南はあれからだいぶ対策を練ってきているわ」







対する湘北も、須形がセットの合図



観客「こちらもセット??」




そして、残りの四人は高い位置で目まぐるしく動く!!!




観客「こ、これは!!?」




弥生・中村(武蔵カップでも披露した、、、)




観客「1-4!!!?」



弥生「前回、陵南はこれでペースを乱した!!!」


中村「全く止めれなかったですもんね」










だが、



流川「????」



外川がピッタリ付いている



次は




オープンになったかの様に見えた桜木にボールが渡り、ジャンプショット!!!!







を、バシィ!!!!!




桜木「????」




ボールの低い位置でカット


ブロックではなく、スティール










桜木からボールを取ったのは何と彦一!!!!!!





観客、爆発!!!!!!


「何ぃぃぃーーー??????」


「あのマネージャーが、桜木からボール取っちまいやがった!!!」


「キャプテン・彦一、超ファインプレーだ!!!!!!」




彦一、ニヤリッ


田岡、ニヤリッ「だから言ったろう…………」












「負けたことがある者は強い。と」







弥生・中村「た、対応してきている!!!!」



流川・桜木「にゃろう………」





第2クォーター残り6分

湘北20
陵南27



続く
【スラムダンクの続き】【スラムダンクの続きを勝手に考えてみる】

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(802話)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(991話) (2023-10-26 10:37)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(990話) (2023-10-02 14:19)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(989話) (2023-09-20 22:11)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(988話) (2023-08-28 12:42)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(987話) (2023-08-19 10:04)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(986話) (2023-07-21 16:34)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。