2017年09月23日

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(833話)

『決勝リーグへと』





インターハイ・神奈川予選


神奈川は公立・私立共にバスケットボール部がある学校が多く参加し

レギュレーションは、例年と同じでA・B・C・Dと4つのブロックに分かれ、それぞれに勝ち上がった1位が決勝リーグに進み、4チーム総当りで順位を決める、そしてその上位2チームが晴れてインターハイへと進む事が出来る





現在は、各地で三回戦まで行われ、ここまでは新戦力が台頭するなど波乱もほとんどない展開で進捗している




そして、今年の神奈川県の注目点と順位予想は



""湘北は確実""


""海南の王座奪還はあるのか""


""戦略ダウンした陵南や翔陽にもチャンスはあるか""


""そして全国で神奈川勢はどこまで勝ち上がれるのか""



専らこの辺りがトピックとなっている




相田弥生「本当に神奈川の勢力図は変わったわね………」


中村「昨年は海南の全国連続出場が途切れましたからね………」


弥生「桜木・流川の両逸材が最終学年、湘北の注目度はかなり高いわ」


中村「相田さんは弟さんの陵南もどこまでコマを進めるか気になりますよね???」


弥生、キッパリ「中村君、私達は公平に取材する立場なのよ………陵南を贔屓するつもりはないわ」(でも彦一、頑張りよ、応援しとるで)







そして、第1シードの湘北がいるAブロック・4回戦は、予想通り!!!


三浦台と武園が勝ち上がってき、湘北への挑戦権を懸けた試合が行われていた



湘北メンバーもこの試合の観戦に訪れ、観客席を陣取っている




周囲はザワついている


「優勝候補の湘北だ!!!」


「キャプテン・流川だ!!!」


「赤頭でリバウンド王の桜木だ!!!」


「しかも今年は全中MVPの須形も入ったらしい!!!」




湘北メンバーのほぼ真ん中で腕を組んでいる桜木「ふんっ!!!」



そこから少し離れた席で流川は眠たそうにしている、コクッコクッ………



隣の桑田は呆れ顔(キャプテンになってもこれは変わらないのか??!)



石井「それにしても、うちはスゴい注目度だな」


佐々岡「周りがザワザワしているのがわかる」


荒石「確実に"お前らに"じゃねーぞ石井・佐々岡」


石井・佐々岡、しーんとなる !!!




話を戻す天崎「今日はテレビは来てないのかな?」


桜木、反応する「テレビ??」



流石に、地区予選の序盤ではテレビは来ず



桜木「つまらん!!!」





そしてラスト1分で試合スコアは


三浦台68
武園76


天崎「これは決まったかな???」


荒石「これに、俺らの武蔵カップの三浦台戦を照らし合わせてと………???」



桜木「ふんっ!!!」



流川「Zzz………」




桑田(本当に寝てしまった)




三浦台メンバーも悔しそうに試合が終わる


三浦台・大久保「クソッ!!!」


審判『ピッピーーーー試合終了!!!』


最終スコアは

三浦台70
武園77



武園のキャプテンは小田「ふぅ何とかここまで勝ち上がれたぜ………」


※武園高校と小田はこちらを参照
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%AF_(1994%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB)






桜木「小田………」










そして、翌日


湘北の今大会緒戦、所謂ベスト4進出を懸けたこの試合!!!






勝負は圧倒的だった





ラスト1分で

湘北98
武園49


『バスケ部の小田君』もスラムダンク1話で『その小田君の事が好きなため桜木をフった"あの"葉子』も完敗を認め、引退を迎える


二人とも涙を流し


小田「あの桜木がここまでに………」


葉子「あの桜木君が………本当におめでとう………」



桜木は意に介していない「バスケットが好きだから!!!」(晴子さんも………)



そして試合終了

最終スコア

湘北103
武園49

桜木は30得点18リバウンドの大活躍で勝利に貢献




湘北は危なげなく決勝リーグ(ベスト4)にコマを進めた


「決勝リーグだぁぁぁぁ!!!!!」


メンバーが喜び、湘北は決勝リーグへと



続く

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(802話)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(991話) (2023-10-26 10:37)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(990話) (2023-10-02 14:19)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(989話) (2023-09-20 22:11)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(988話) (2023-08-28 12:42)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(987話) (2023-08-19 10:04)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(986話) (2023-07-21 16:34)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。