2017年09月03日

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(829話)

『大当たり』





「"あの湘北"がセットだと????」


「戦術理解度の高い荒石はわかるが、"あの桜木"も加えたセット!!!」


「しかも1-4!!!!」



湘北ベンチはしてやったり、、、陵南メンバーと周囲のギャラリーたちは驚きを隠せない


陵南・田岡「今までの湘北は素人が多かったせいもあるが、ほとんど個人の身体能力に頼っていたチームだった、、、しかし、先ほどの浦安商業戦でのゾーンもそうだったが、桜木や荒石が高学年となった今、組織でも戦えるようになっている」





彦一「くそっ、一本や一本!!」





そして、会場がどよめきに包まれている間に





天崎「当たれーーー!!!!!!!!」



須形「おう!!!!!!」






彦一「?????」




彦一がボール運びをしようとした瞬間、須形がタイトなディフェンス!!!!



キュッ、キュッ!!!!




彦一「くっ!!!」



彦一、ほとんど前へ進めない



湘北ベンチ「ナイスディフェンス」




彦一、パスの相手を探すが、、、




一番近くの高橋も、天崎のフェイスガードを振り切れない!!!




高橋(何だ???こいつの脚力は!!!!!)



天崎(ニヤリッ)



湘北ベンチ、沸く「出たぁ!!!!天崎の"すっぽんディフェンス"!!!」





そして




『ピッピーーーー、8秒オーバータイム』
※オフェンス時にハーフコートまで8秒でボールを運ばないといけない




湘北「よっしゃーーーー!!!!!いきなり8秒!!!!」



観客「わぁーーーーー!!!!次はオールコートマンツーで8秒取りやがった!!!」






荒石「おいおい、何もそこまでしなくてもいいんだぞ!!!」憎まれ口で味方を讃える






次の湘北の攻撃、またもや1-4のセット


須形「5番!!!」



陵南メンバー、湘北の複雑な動きに戸惑う





そして湘北、次のフィニッシュも超ビックプレー!!!!!



須形、ヒョイ!!!!



観客「?????」



瞬間、










ドカァァァァァァ!!!!!!!





観客「?????」





観客も一瞬、何が起きたかわからない状態







リングには、流川がワンハンドでぶら下がっている





観客、ようやく理解





「ワァァァァァ!!!!!」


「アリウープ!!!!!!!」



「流川のスーパープレーきたーーーー!!!!!」



「しかも桜木と連続ダンク!!!!!」



須形から1-4のセットで空いたスペースに飛び込んだ流川へのパスだった





湘北ベンチ、騒ぐ!!!!

「いいぞいいぞ須形!!!!いいぞいいぞ流川!!!!」



陵南ベンチは、茫然



その瞬間に湘北は再度オールコートマンツーマン!!!





陵南、次は何とかパス交換でハーフコートまで運ぶが、湘北全員のタイトなディフェンスに慌ててしまい連係ミス、ターンオーバー!!!





湘北は、次も1-4から流川がミドルシュートを決める





湘北はハーフコート時の流川のこの2つの作戦が大当たりし、このままの勢いで第3クォーターで、陵南を大きく突き放した



『ビーーーーー!!!』



第3クォーター終了


湘北68
陵南36



続く

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(802話)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(991話) (2023-10-26 10:37)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(990話) (2023-10-02 14:19)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(989話) (2023-09-20 22:11)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(988話) (2023-08-28 12:42)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(987話) (2023-08-19 10:04)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(986話) (2023-07-21 16:34)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。