2017年07月31日

スラムダンクの続きの続きのキャラのネーミング解説

本来なら読者の皆様にあーだこーだ予想して貰いたいので

あんまこーゆー解説はやりたくないんだが(Kさんはやってなかったから)、まぁまだ初心者なので、じっくり丁寧に、、、




スラムダンク(の続き)はある程度キャラの名前はモデルがあり各チームで統一させている(例えば湘北モブキャラの桑田・石井・佐々岡は同期プロ野球選手ってのは有名)

で、続きに関しても、野茂、与田は間違いなくその法則に乗ったものだし、各高校のキャラもネーミングセンスが抜群です


例えば
新・海南=キャッチャー軍団
新・翔陽=一時のガンバ大阪
東京・東桜=SMAP
兵庫・北野坂=プロレス・ドラゴン・ゲート
愛知・名朋の落合、沢入は中日、グランパスの代表的な監督

その他・各都道府県チームも何か法則やその県にゆかりのある選手名となっています



どっちかと言うとドラゴンボール戦法ですよね(笑)

サイヤ人は野菜、ナメック星人はナメクジとかの




で、もうバレバレですが、私からの、スラムダンクの続きの続きでも、各高校の新キャラも、色んな法則を使うこのやり方に拍車がかかってます(笑)


で、その新キャラ作るのが今楽しすぎるので、だいぶモチベーションに繋がってます


なので、だいぶポップになってますが、大目に見て頂ければ、、、m(__)mペコリ




では、もうバレバレですが元ネタ公開


湘北新1年生=野球選手(厳密に次のドラフト年です、下柳、長谷川、岡林、吉井など)

三浦台=最近の素行の悪いJリーガー

東京・東桜=TOKIOに変更

静岡・常誠=ちびまる子ちゃん男子クラスメート

津久武=南郷より続けて漫画・アカギの敵キャラ



で今、津久武戦は晴子を賭けて戦うのですが、晴子の苗字は何を隠そうアカギなのだ

TOKIOと戦う時は、サバイバルやガチンコって言葉入れたの気づきました?(笑)

ちびまる子軍団は、台詞でわかりますよね(笑)


色々ネタ仕込んでるんですよ



的なところがあるので(どんな的なや汗)


これからも新キャラは何のパクり、、いや何の法則か、予想して見て頂ければ、より一層楽しいかもですね、ではでは



同じカテゴリー(スラムダンクの続きの説明など)の記事画像
air jordan 10&11
スラムダンクの続き 湘北vs山王  スタッツ  メモ
スラムダンクの続きで
遂にワイ氏、能代工業まで
スラムダンクの続きの舞台など
8億PV数おめでとうございます
同じカテゴリー(スラムダンクの続きの説明など)の記事
 スラムダンクの続きですが、、、 (2023-09-30 17:21)
 ちょい待って (2023-09-13 19:20)
 井上雄彦 Inoue Takehikoさん(@inouetake)からのポスト (2023-08-31 11:46)
 井上雄彦 Inoue Takehikoさん(@inouetake)からのポスト (2023-08-28 16:29)
 ありがとうおめでとう (2023-08-27 23:37)
 運命のフィンランド戦とスラムダンクの続き (2023-08-27 19:26)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。