2017年06月30日

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(810話)

『高校レベル』





須形(やっぱ、高校生は違う………ありがたい………)


中学では、優勝&MVPと頂点を極めた男だが、高校生のレベルの高さをワンプレイのみだが、肌で感じた




次、須形の攻撃



今度は早速ドリブルをつく、ダァム~ダァム~



そして、リズムを大きく取るスキップステップのドリブル!!!



瞬間、細かくクロスオーバー!!!
ダッダムッ!!!!


そして、左右に振る



桜木、反応



しかし、また出来た一瞬の間、ズレ!!!!



須形はそこを左に仕掛ける!!!!!


「スキップステップからキラークロスオーバー?!!!!」



桜木、一歩遅れるも、これについていく!!!!


桜木軍団「ここはついていける!!!!!!」


並走された瞬間、須形はまた上体を上げる


桜木、これにもまた反応


ギャラリー
「さっきと(ほぼ)一緒だ!!!!」





を、須形!!!!
桜木が、腰があがった瞬間、今度は一気に重心を低くくして、ゴール下へ!!!!



ギャラリー「上手い!!!!!」





しかし、桜木「ワンパターンがぁぁぁぁぁぁ!!!!!」



これも、反応!!!!!



桜木軍団「おおおお、ここもついていった!!!!」


須形、構わずレイアップ!!!!


桜木ブロックに飛ぶ!!!!!!








の、瞬間!!!!!!



クルッ!!!!!




桜木「???????」




バスッ!!!!ゴールが決まる!!!







そう、ダブルクラッチ!!!!!!!





桜木2
須形4





会場、またもや、驚愕!!!!!!!!
「ウワーーーーーー!!!!!!なんじゃそりゃ!!!あいつ上手すぎるぞ!!!!!」







バスケ部員たちもあんぐり
「桜木さんは、今度は最後まで対応してきた」

「のに、ダブルクラッチ…………」

「あいつ、相当攻撃のバリエーションがあるぞ」



須形「フゥ~危ない」安堵の表情




桜木「くそぅ!!!」(あれも頭に入れなくては)


水戸、「フッ」(頑張れよ、花道)










次、桜木のターン




桜木セット、、




そして、ピボットで多少振るが、先程同様ほぼ小細工無し


また、右側へ高速ドライブ!!!!!




これに須形、、


反応!!!!!



ギャラリー
「こっちも対応してきた!!!??




並走!!!!!!





が、ドーーーーンッ!!!!



須形、3メートルぐらい吹っ飛ぶ




桜木は、そのままレイアップ!!!!ザシュ!!!!





ファウルは?!!!!!





無し!!!!!



桜木4
須形4



ギャラリー
「今度は、強引だぁーーーー!!!!!!!」

「むちゃ吹っ飛んだぞ!!!!!」

「オフェンスのファウルじゃないのか!!!!??」




バスケ部員たち

審判・天崎(今のは吹けない、むしろディフェンスだ………)


荒石「あーーーあ、こうなりゃ完全花道だなぁ?!!!」不満げ


野茂「並走したと言っても多少ディフェンスのほうが遅れていた、あの場合バスケではジャッジはオフェンス有利だ」


与田「吹っ飛ばされた須形には気の毒だけど………体格差がありすぎる」



そう、須形も180センチはギリギリあるものの、そこはまだ中学上がり、65キロと線はかなり細く、ウェイトトレーニングが今後の課題なのかも知れない


かたや桜木は、90キロ近くの体重と、恐らく全国でもトップクラスの屈強な身体の持ち主

フィジカルには圧倒的な差がある




須形「くそぅ…………」
悔しさを滲ませる








そして、次の須形の攻撃が始まる



須形、ドリブルを開始、、、今度はステップで縦にリズムを取り、右~右~左、とドリブルを大きくつく


ギャラリー
「次はどんなプレイだ」


その、瞬間!!!

右前に、ドライブ!!!!


桜木、反応!!!!!


須形、追いつかれるのを想定内といった感じで、瞬間バックチェンジで、ゴールへというより、完全左横に進行変更


そこでも、上体を起こしフェイントをかける


そして、またもや桜木が反応した所!!!!
今度はフロントチェンジで一歩右へ!!!!


「ドリブルのコンビネーション技だ」



そして、フリースローラインの右端ぐらいの位置から、ジャンプシュート!!!!














を、チッ!!!!!!!








須形「???????」



桜木の指がボールに触れる!!!!!


ブロック!!!!!!!!



桜木、ボールをすぐさま確保







ギャラリー、沸く!!!!
「ワァァァァァァァァ、桜木が遂に止めたぞ!!!!」






桜木、ニヤリッ「へへッ、止めたぞ」





須形、肩で息をして(今のは止められた事なんてなかった………この人どんな反射神経と脚力をしてるんだ………)



桜木「高校レベルだ!!!!!!」本日二回目の台詞!!!!




須形「す、凄い………」



続く

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(802話)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(991話) (2023-10-26 10:37)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(990話) (2023-10-02 14:19)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(989話) (2023-09-20 22:11)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(988話) (2023-08-28 12:42)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(987話) (2023-08-19 10:04)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(986話) (2023-07-21 16:34)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。