2017年06月27日

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(808話)

『1on1』





須形、困り顔(何でこうなるんだ…………)



湘北高校バスケ部にとって恒例となった新入部員と、キャプテンもしくは上級生とのバスケ勝負


去年・一昨年は桜木・荒石の素人によるバスケ侮辱発言がキャプテン(赤木と宮城)に火をつけ起きたもの



しかし今年は、、、


「上級生からケンカ売っただけじゃねぇか!!!笑」


「これは脅しだ!!!笑」


「さすが、ヤンキー桜木は毎年絡んでいるぞ!!!」


ギャラリーは沸く!!!!


「おいおい、あの桜木と中学MVPが勝負するってよ!!!!」


ただでさえ人で溢れていた体育館に、更に人が押し寄せる





弥生や中村といった記者たちも、インタビュー以外の催しが見れるので、ラッキーと言った表情
「要チェックやわ」





バスケ部員たちは何かに気づく


桑田「けれどこれはれっきとしたバスケのワン・オン・ワンだな」


石井「例年と違い、素人とのハンディ戦とかにはならなさそうだね」


佐々岡「桜木と須形どっちが強いんだろ??」








そして、去年の当事者たち


荒石「インサイドなら流石に花道だろうが、、、」


天崎「何せ、須形はめちゃくちゃシュート入るぞ」





ギャラリー


「言っても桜木は全国3位湘北のスタメンだぞ、もうそこらの素人ではない!!」


「対して中学全国MVPってどれぐらい上手いんだ???」





会場の予想は二つに割れた





賭場の桜木軍団、更に精を出す

「おらおら、兄ちゃん、早く早く!!!!何口買うんだ???!!」












一方、当の須形
表情が変わってきた、、、そこは流石中学MVP、ワクワク感、、、度胸もあるのだろう、バッシュの紐を結び直し、やる気に満ちた表情
(よしっこうなった以上はやってやる!!!!)













須形、アップを始める

キュッ、キュッ、ダムダム、ダムダム、シュッ!!!!!!ザシュ!!!!

細かいドリブルテクニックからシュートが決まる





会場、驚愕!!!!!

「うわっ、やっぱ上手いーーーー!!!!!!!」



バスケ部員たちはそのプレイの質の違いがわかる


荒石「こりゃ本物だ…………」

天崎「う、うめぇ…………」


流川(確かに………)








桜木だけは、腕を組み仁王立ち、余裕の表情で「ほぅ、やるね、後輩の後輩君…………」





そして、そのまま桜木も逆サイドでアップ

今の須形を真似たようなプレイ

キュッ、キュッ、ダ、ダ、ダム、ガッ「あっ??????」





細かいドリブルをやろうとしたが、足にボールが当たりコート外へ、、、
コロコロコロコロ、、、


ギャラリー、爆笑

「ハハハハッ、ドリブルは一年坊主の方が上手いじゃねぇか???!!!」

桜木軍団「出来もしねぇ事を…………」


桜木、赤っ恥!!!慌ててボールを取りにいく
「ぐぬぬぬぬ」




流川「どあほう…………」




その後、シュートも


須形、ザシュ、ザシュ、ザシュ!!!


桜木、ガンッ、ザシュ、ガンッ………:…



桜木、半ベソで訴える「違うんだ、今日は調子が…………」




荒石「おいおい、本当に負けるなんて事………」

桑田「確かにこれはヤバい…………」

流川、ボソッ「いや…………」

桑田「?????」




審判役の天崎「じゃあそろそろ始めましょうか?!!!」

「ルールは通常の得点形式で15点先取にします、フリースローもあります」

「桜木さん、何かあります???」








桜木「スタメンだ!!!!!」





審判・天崎「?????」





桜木「負けたら俺のユニフォーム"8番"とスタメンの座をこの"後輩の後輩君"に渡す」









天崎「須形、どうする?????」



















須形、ニコリッ「わかりました」



続く

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(802話)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(991話) (2023-10-26 10:37)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(990話) (2023-10-02 14:19)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(989話) (2023-09-20 22:11)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(988話) (2023-08-28 12:42)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(987話) (2023-08-19 10:04)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(986話) (2023-07-21 16:34)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。