2017年06月20日

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(804話)

『今年の進路』





週刊バスケットボール編集部。



弥生「今年の進路一覧もまとまったわ」

「仙道君はクラブチーム、沢北君はアメリカ留学中、去年と比べると大学バスケ界からしたら、ちょっと物足りないのかしら?!!」


(まぁ、去年のメンバーが凄すぎるんだけどね)


中村「けど、宮城君、神君、渡邊拓也君、三苫君なんかは順当に強豪校に行ってますね」




他社員「どれどれ、選抜の順位順ですね」



『高校生進路一覧』


選抜1位・名朋工業高校
落合…………早稲羅大学
沢入…………筑山大学

「二人とも流石に関東一部、これからまた大学のレギュラー争いが始まるんだ」

「国体の愛知メンバーの簗地君は?」
愛和学院高校
簗地…………愛知学天大学




「さて、選抜で大差で名朋に破れた山王は???」


選抜2位・山王工業高校
田中…………東京学門大学

「山王三年生唯一の戦力だった田中君、、大学でも頑張ってほしいものだ」






「そして湘北はと???」


選抜3位・湘北高校
宮城…………明利大学
安田…………大学受験
塩崎…………専門学校進学
角田…………就職
彩子…………大学受験(何でもスポーツ科学部のある大学を目指しているらしい)


弥生「宮城君の選抜での勇姿は忘れられないわ、赤木君達ときっと明利を強くするわ」


「逆に次のチームカラーはどうなっていくんだろ?」





「続けて」


選抜4位・博多商大附属
重吉…………筑山大学
新原…………拓翼大学
金山…………拓翼大学
三苫…………拓翼大学


「流石博多ね、こちらはほとんどが関東一部ね(このメンバーなら高校で優勝したかったでしょうね……)」






「残りの有力校、有力選手ではと?」


白松
渡邊拓也……拓翼大学
渡邊力也……専翔大学

北野坂
椎馬…………関西体育大学

東桜
中居…………ストリートバスケ
木村…………ストリートバスケ

豊玉
板倉…………立令館大学

笹岡
早坂…………専翔大学



中村ページを戻し「そして神奈川の他のチームはと?」

陵南
仙道…………イサキ自動車
越野…………駒川大学
植草…………横浜大学
福田…………東京仏教大学

海南大附属
神……………青葉学院大学
城島…………福岡大栄大学
古田…………東京薬留都大学

翔陽
伊藤…………専翔大学
都築…………関西体育大学
戸田…………東海体育大学
明神…………柏体育大学


緑風
名高…………緑風大学
マイケル沖田…留学



「大学バスケでは、現一年生が旋風を撒き起こしてるから、この学年も続いてほしいものだ」






弥生「しかし、それより楽しみなのは………」



中村「?????」







弥生、次の頁をめくり

「中学生の進路特集よ!!!!!」


「新一年生(現中学3年生)は、留学生も含めプラチナ世代と呼ばれ、過去最高の豊作の年と言われてるのよ」


中村「そうなんですか???!」


弥生、丸めた雑誌で、バチッ!!!!!
「アホッ、ちゃんと勉強せえ言うたやろ!!?」


中村「痛てぇ、、、だって社員少ないんだもん」


弥生、ジロッ!!!!!


中村、「ヒィィィ!!!」


「とにかく、ちゃんと調べとき!!!!!」



続く

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(802話)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(991話) (2023-10-26 10:37)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(990話) (2023-10-02 14:19)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(989話) (2023-09-20 22:11)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(988話) (2023-08-28 12:42)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(987話) (2023-08-19 10:04)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(986話) (2023-07-21 16:34)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。