2017年06月16日

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(801話)

『歴史が変わる』





「そ、そんな………」




山王工業VS名朋工業の決勝戦





試合展開はバスケファンの予想を大きく裏切る形となり第3クォーター中盤まで進んでいる





山王28
名朋60




ダブルスコア以上の点差!!!!!




ゴクリッ………唾を飲みこむもの


あんぐりするもの


会場「どうなってるんだ………???」



「何せ、山王が点を取れなさすぎる」






その原因は!!!!!!








バチィィィィ!!!!!!!









豊田「ヒロシッーー!!!!!!!!」

森重のブロックに監督自ら興奮!!!!






そのブロックは、昨日の湘北戦でもあったよう、知らぬ間に追いつかれ、後方からボールをはたかれ、、、そしてコート外へ!!!



豊田「ヒロシッ!!!!!だから、バレーのスパイクじゃねぇんだぞ」ご満悦


「ハイヨ、おっちゃん」



そう、この点差の原因は、森重寛によるもの



森重寛、第3クォーター序盤までで29得点、12リバウンド、5ブロックの驚異的なスタッツ





記者席
弥生「どうやら、本当に覚醒してしまったようね………」


町田「異次元だよ、こりゃ」


中村「夏は互角、そして僅差で山王だったのに」


町田「何がそうさせた?」


弥生「昨日の湘北って所ね……」


続けて弥生「まだ時間はあるが、山王工業の大敗、、、歴史が変わるわよ」






樽瀬俊輔、ハアハアハアハア「クソッ」


中学時CMにも出演、鳴り物入りで山王工業に入り、夏のインターハイ、秋の国体と連覇した一年生にしてスーパースターだが、いよいよ挫折を味わう事となる





そして、山王工業、フルコートプレスをかけるも、名朋・伊達翔これを突破!!


すぐさま伊達健太まで渡り得点!!!ザシュッ!!!この日20点目!!



落合は、山王工業エースシューター菊地にほとんど仕事をさせていない、菊地スリーポイント1/12の確率の悪さ



沢入は、献身的なスクリーンやリバウンドでチームに貢献、相手の若月とのランニングプレイも制す

名朋、昨日の流れのまま、五人がバッチリ噛み合っている





観客席(神奈川県制)

仙道「ずば抜けた感じだな」


神「ああ」


越野「夏は山王工業が湘北も名朋も破ってる」


清田「秋も山王工業(秋田)が優勝」


仙道「そして、この山王も博多に苦戦していた」


神「四強から名朋が一つ抜けた感じだな」


清田「最強の敵だ………」



宮城「花道、流川、改めて倒すべき敵だ」


流川、頷く(日本一!!!)


桜木、噛み締める「デカ坊主………」






会場のざわつきは続いている「相手は山王工業だぞ!!!」



そして、あの山王工業を30年見続けてるおっさん
「今年の山王が悪いわけじゃない、夏からも相当なレベルアップはしてるぞ」





「けど、それを名朋が超えている」悔し涙を流す








愛知・名朋工業高校、二日連続で日本バスケ界を震撼させている




山王工業にとっても、昨年の夏に湘北に負けたのと同じぐらいこの歴史的大敗はショッキングなものとなる





『ビッビーーーーーー!!!!』
試合終了


最終スコア
山王50
名朋82




名朋、歓喜!!!!!


山王、悲劇!!!!!



河田美紀男、号泣






全国高等学校バスケットボール選抜優勝大会は名朋工業高校の優勝で幕を閉じる!!!



続く

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(802話)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(991話) (2023-10-26 10:37)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(990話) (2023-10-02 14:19)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(989話) (2023-09-20 22:11)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(988話) (2023-08-28 12:42)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(987話) (2023-08-19 10:04)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(986話) (2023-07-21 16:34)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。