2017年06月13日

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(796話)

『湘北、復活???』





残り時間2分15秒


名朋の三点リード


全員がそれぞれの役割を果たした完璧な得点、、名朋応援団はお祭り騒ぎ!!



「いいぞいいぞヒ・ロ・シ~いいぞいいぞヒ・ロ・シ!!!!」




「ディディディディーフェンス、ディディディディーフェンス!!!!」







打って変わって湘北サイド


天崎のミスから流れが変わり、エースが止められた直後の痛恨の失点



コートプレーヤー、ベンチ、応援席全員が落胆と不安の表情


晴子が、ソワソワ周りの顔色を伺う


彩子「………」







応援席
清田「決まりましたかね?!」
先輩三人に聞く


神「そうかもな……」


越野「最悪の形の失点だったからな……」


神「2分15秒…安西監督はタイムを取らないのか?」


仙道食い気味に「宮城に任せるようだ」


続けて仙道「勝負は決まっていない」



他の三人が振り向く、「????」


仙道「湘北はここで諦める様なチームではない、それに……


勝負のクライマックス、そんな時にいつも何かを起こす奴がいる!!!」


神・越野・清田「あっ!!!」




全員の視線の先には、、、











赤い髪!!!!!!!








「リョーちん、行くぞ!!!!!」赤い髪桜木が叫ぶ


「諦めたらそこで試合終了だぞ!!!」



宮城、ボールを運びながら
「誰が諦めるって!!!?」


そして天崎&荒石も我に返る(ハッ?!!)
『諦めたらそこで試合終了だ!!!』繰り返すようにコート上で自分に言い聞かす
(黒子でいい、勝つんだ!!)







そして、エース流川は、

「パスッ!!!!!!」


さっきカットされた事などお構い無し


宮城「へへっ、そうじゃなくちゃな!?」


彩子「うちらしく戻ったわ」


晴子、安堵「はい!!!」




宮城から桜木と荒石の壁を越えてオープンになった流川に矢のようなパス!!!


天崎は逆サイド、ボールのない所でのカットなど黒子の動き




再び流川VS落合



流川!!!!

息つく間もなく、今日一番の素早いドライブ!!!


落合をあっさり抜いた!!!!


落合、「クッ!!」(速すぎる!!!!)








ヘルプには森重!!!!









そして流川が選択したのは、フローターではなく!!!!!









シュッ!!!!!!







最高のパス!!!!!!!!










受け取ったのは桜木!!!



湘北全員が気持ちを復活させ、お膳立てされた最高のシチュエーション


神「これだ!!!!!!」


仙道「桜木!!!!!!」














桜木、国体時に覚えた素早いワンハンドジャン………







バシィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!!















??????????











会場、そして桜木本人も一瞬何が起きたかわからなかった






ボールは何と、客席まで飛んでいっていた






桜木がシュート後、バランスを崩し倒れ、後ろを振り返ると








205cmの森重が見下ろす








桜木「デ、デカ、ぼ…う、ず…………」



続く

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(802話)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(991話) (2023-10-26 10:37)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(990話) (2023-10-02 14:19)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(989話) (2023-09-20 22:11)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(988話) (2023-08-28 12:42)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(987話) (2023-08-19 10:04)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(986話) (2023-07-21 16:34)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。