2017年06月13日

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(795話)

『名朋は強い』





「同点~!!!!」


「カウントワンスローだ」



湘北のフルコートプレスによる5点差が、伊達健太の連続得点によりあっという間に同点とされる


更には、バスケットカウント・ワンスロー




天崎、気を落とす(しまった…俺はこんな大事な試合で…)



宮城、すかさず近寄り声をかける


宮城「おいっ!!天崎、気を確かに持て!!」


天崎「はいっ」


宮城「お前に伊達の弟と同じプレーやれなんて求めてない、うちはそれぞれの役割がある、お前の良さはさっきみたいな運動量と平面のディフェンスだろ?」



天崎「はい」



そして、自分の頬を叩く、パチッパチッ
(そうだ、しっかりしろ、うちは流川さんや桜木さんが点を取ってくれる、俺はまだ黒子でいいんだ)





荒石「ヤレヤレ」





伊達健のボーナススロー

ザシュ!!!


残り時間2分50秒


再度名朋が逆転

湘北77
名朋78






湘北の攻撃


宮城の檄で何とか天崎も冷静に戻ったが、ボールの回りは悪い


何とか流川にボールが渡る




すかさず、流川がドライブ!!!










が、バシッィィ!!!!!!




流川のドリブルを落合がバックファイヤー!!!


流川、「??????」


湘北ベンチ「何ぃぃぃぃ!!!!?」


落合「いい加減抜かせるかよ!!!」


「うわぁ!!遂に落合が流川を止めたーーーー!!!!」




豊田、ニヤリッ「当たり前よ!!うちのキャプテンをナメるなよ!!!」


そのボールを森重が拾い、伊達翔へアウトレットパス!!!


宮城「当たれ!!!!!緩めるな!!!!」

湘北メンバー「おう!!!」



速攻は出ず




湘北、得点後ではないが、オールコートで人を追う



しかし、名朋伊達翔、これを一人でドリブルでフロントコートまで運ぶ


宮城「クソッ、対応してきてやがる」



湘北、慌てて再度ナンバーコールと共にマークマンを探す


宮城「危ねぇ」






記者席
弥生「速攻は出なかったけど、また湘北(流川君)のミスよ」


町田「何とか湘北のディフェンスはリセット出来ましたが…」






ここからはハーフコートバスケ



弥生「当たり前の事かも知れないけどハーフコートは断然名朋が有利ね」


町田「名朋は最強のインサイドといぶし銀の三年生が二人、名ガードとアウトサイドの点取り屋、かたや湘北はバスケ経験が二年未満が二人もいる若いチーム、得点源が現在流川君しかない」


中村「ずっと流川君しか点を取ってなかったですもんね、だから遂に落合君がアジャストした」


弥生「湘北は、ある意味手探りでやっていたからね、これからの三分間、自力の差が出るかもしれないわ、要チェックやわ」





チエコスポーツの店長「去年より湘北が決定的に劣る部分はインサイドに赤木、アウトサイドに三井がいない事だ、バランス的にハーフコートバスケは去年より明らかに弱い!!!!!」





会場全体は、名朋に分がある予想



そして豊田「うちは強いぜ、湘北」




名朋またセット


伊達翔、握り拳を掲げサイン「0番」


周りのメンバーは頷きながら、目まぐるしくポジションを交換する



ボールは再度オープンになった伊達健へ



天崎、渾身の力で、ピッタリマーク「もうマークは外さねぇ」


伊達健、流石に次は振り向き様のスリーは一度選択肢から消す




会場
「スゴいタイトなディフェンスだ」


「しかし今の健太はノッてるぞ」



伊達健、ドライブの構え、そして一言「天崎、俺の勝ちだ!!!!!」


天崎「?????」





「スクリーーーーーン!!!」背後から荒石の声


ガシィィィィィ!!!!!




ローポストで森重と入れ替わり伊達健サイドに来た沢入がそのまま走り込みスクリナーに!!!


沢入のマークマンの荒石(クソッ展開が速すぎて声が遅れた)


伊達健すかさずこのスクリーンを使い、一歩前へドリブル



天崎「スイッチ!!!」




荒石、伊達健の前へ




その瞬間、伊達健、ビュッ!!!!!



今度はスクリナー役の沢入へパス!!


沢入の前は誰もいない



「絵に書いたようなピック&ロールだ!!!!」




沢入ゴール下に突っ込む!!!!




これに反応したのが、桜木!!!!







が、沢入ノールックビハインドバックパス!!!


「上手い!!!!」






これが森重に渡り楽々ゴール下



バスッ!!!!!

湘北77
名朋80






湘北メンバー、唖然…



会場、熱気!!!ワアーーーーーー!!!
「名朋がスゲー!!!!!!!!!」





仙道「全員絡んだな…」


神「落合が相手エースを止め、伊達翔がボール運びと支持、デザインプレーの中で全員が動き、伊達健~沢入~森重に渡り得点」


越野「落合のディフェンスも完璧だったし、沢入のノールックパスも上手かった」


清田、ボソッ「三年生かっ………」




仙道・越野・神・清田、一年前と今年のインターハイに名朋に屈した面子が揃えて




「名朋は強い……」



続く

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(802話)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(991話) (2023-10-26 10:37)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(990話) (2023-10-02 14:19)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(989話) (2023-09-20 22:11)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(988話) (2023-08-28 12:42)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(987話) (2023-08-19 10:04)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(986話) (2023-07-21 16:34)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。