2017年06月13日

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(794話)

『崩壊』





残り時間3分20秒




名朋・伊達健太のスーパーショットで二点差に詰め寄る




湘北のオフェンス



宮城「一本、一本」






弥生「さすがね、宮城君は」


町田「"走る"って意味を本質的に理解していますね」


中村「そうか、ただ闇雲に走るぞって意味じゃないんだ」




弥生「走りたい欲を押し殺してのハーフコートバスケの判断よ、立派だわ」


中村「メリハリってわけですね?!スゴいキャプテンだ」






しかし、湘北は浮き足立っているメンバーが一人いた




「伊達健にやられた分は俺が取り返さないと……」



天崎だ!!!!




ハーフコートで唯がむしゃらに走ってる様子が伺える


宮城「???」


宮城、いち早くこの違和感に気づくものの、時既に遅し




先程と同じく流川に渡そうと右45度付近




ポジションが被る!!!



宮城「おい!!!」



天崎、気づかない


宮城、ボールが出せない


宮城「クソッ!!」


流川「チッ!!」





宮城やむ無くドライブイン



伊達翔がしっかり食らいつく


ゴール下


すかさず森重がヘルプに来た


宮城ジャンプショットの格好からインサイドアウト



そこには流川がバランスを取って動いた分、弱冠フリーになった天崎







ところが



バシッィィィ!!!



天崎「あっ!!!!」




天崎、まさかのファンブル!!!!!!!






そのルーズボールを取ったのは伊達健





すかさず名朋メンバー、走る!!!!!

「速攻!!!!」




と言ってもほぼ伊達健のワンマン速攻気味!!!





何とか追いついたのはファンブルした天崎




「クソッ!!!」







1対1、伊達健、迷わず突っ込む!!!




宮城「ファウルは止めろ!!!」




しかしそのレイアップに天崎思わず


バシッ!!!!!!!


天崎「あーーーーーーーー!!!!!?」




笛の音『ピィィーーーー!!!!』



審判が二点のショットアクション!!!










ボールは???













バスッ!!!!!!!!





勢いでゴールに入る!!!!








そして、審判!!!

「赤11番!!ブロッキング!!!カウントワンスロー!!!!」







会場が湧く

ワアーーーーーー!!!!


「同点だ!!!!!!!」


「しかもワンスローつき」








天崎「やっ、やっちまった」


天崎、痛恨のミス…………


湘北77
名朋77



続く

スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(802話)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(991話) (2023-10-26 10:37)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(990話) (2023-10-02 14:19)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(989話) (2023-09-20 22:11)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(988話) (2023-08-28 12:42)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(987話) (2023-08-19 10:04)
 スラムダンクの続きを勝手に考えてみる(986話) (2023-07-21 16:34)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。