2017年03月29日

タイに大勝でも日本代表に問題点。「長谷部の代わりの今野の代わり」

同意見の記事

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170329-00010005-sportiva-socc

一時期よりは確実に弱い
手探り
ブレブレ
結果オーライ采配



僕はW杯の結果と采配以外は、ザックジャパンが一番攻撃力のあり強いチームと思った
何度もジャイアントキリングしたチームだからね
W杯に出るのが最優先だが、ザックの時は、ある程度サッカー確立しながら四年を過ごしていた
(だからこそ本番もったいなかったのだが)



歴代一の守備(負けないサッカー)は言うまでもなく、南アフリカW杯、闘莉王&ボンバー、アンカー阿部、キレキレエースキラー長友
全部跳ね返してたよね


ジーコジャパンでさえも、まだ日本も発展途上の時期だったが、黄金の中盤と、黄金世代、俊輔のフリーキック、中田のキングっぷりは観ててワクワクの連続だった





今はマジ何もない!!
もしW杯出れたとして1年3か月後、、、
もうサッカー確立していないといけない時期
1998年の初出場じゃあるまいし(`Δ´)


それもこれも本田&香川の元ダブルエースに原因あるよね、全責任乗っけるぐらいでええわ
セルジオさんじゃないけど、ちょうどクラブチームの出場時間が、そのままパフォーマンスに表れてる感じ

久保は9やれてるから、9のパフォーマンスって感じ

香川は点取ったけど6出てるから6ぐらいのパフォーマンスしてるから、代表でもそれぐらい
本田は1しか出てないから1のパフォーマンスしか出来ない
むっちゃ雑なバロメーターですみません笑

けど、一昔前なら本田香川がクラブチームで8~10ぐらいやれてたから、それを日本代表にも持ち帰ってきてくれた
ドルトムント1~2年目の香川なんて、今映像見てもスゴすぎやわ

香川は復調の兆しあるが、本田は誰もが言うよう、クラブで試合に出るべき
じゃないと説得力も面白みも全くないよな
批判あびるのが「嫌いじゃないんで」、、、って言ってた本田
なので、ホンマに跳ね返して日本の象徴ぐらい、エースぷりを取り戻してほしい

それぐらい期待してるのよ、やはりスタメンで香川&本田が加えて長友が絶対的ってのが好きなのよ
メディアも電通も俺も笑

そのためにはそれなりの活躍して納得させてほしいもん

ん?面白みでサッカーやってるんじゃない?
いや、そうやろ!!僕そっち派




後、ボランチ論も昨日の豪徳で一気にブレたね
前も書いたけど、人材居てるようで居てないってかどハマりするのがいてないのよね
長谷部のキャプテンシーはスゴいけど、ザックが絶対的に推すほどじゃないと思う
今ちゃんハマったのに、怪我、、これからどうするんやろね
この際、長谷部帰ってきてその二人でベテランコンビも面白いかも‼?

長谷部、今野、山口、柴崎、遠藤航、中村憲剛、青山、永木、大島、細貝、米本、井手口、、、多分こんな序列なはず

ほれ、結構いるのに!!!
誰ハメるほじっち?


後、天才宇佐美ガンバれ
原口、久保に負けて悔しくないのか?!悔しいよな



終わり




普段は文章まとめるんですが、それはライターさんとかがしてるから、
むちゃ、支離滅裂と言うか乱雑と言うか走り書きの文章ですが、お許しを

同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
イニエスタでした!!!
ワールドカップありがとう
クロアチアビール
佐々木則夫監督と
お疲れ様ぁ~
無事、決戦の地、ボルゴグラード
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 サッカーW杯予選、平壌開催中止 北朝鮮意向、防疫措置か実施未定 (2024-03-22 07:19)
 3月18日の記事 (2024-03-18 01:10)
 ソシエダ久保建英の初CLは16強敗退…大逆転狙うもPSGムバッペの2発に沈む (2024-03-06 07:02)
 "【宇佐美貴史(ガンバ大阪)】チームを救ったキャプテンの芸術FK弾! (2024-02-26 12:13)
 2月26日の記事 (2024-02-26 02:39)
 2月24日の記事 (2024-02-24 17:24)
Posted by 赤木夏紀 at 14:37│Comments(0)サッカー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。