2016年03月30日

シリア戦と色々

昨日のシリア戦見て、あっ現時点の最強メンバーとお決まりのフォーメーションだなぁと思った人も少なくないのでは?

議論の余地があるのは、右サイドとボランチか・・・

結果は5-0で一位通過で最終予選進出を決めた

多分大概のサッカーファン&セルジオ越後さんは、結果と内容と課題に矛盾を感じてる
あんだけカウンター受けて、無失点で乗り越えたのは、西川の頑張りと、相手のミスあってこそだからだ
忘れてはならぬ2014W杯コロンビア戦、ポゼッション<カウンター
あのレベルの相手なら全部決められて逆に0-5の結果が待ってるよな、、、

まぁ選手インタビュー見てもそこは 楽観視してないから一安心だが

早く解決してもらいたいものだ、、、





さて、そのポジションの事だが、最強メンバーと謳ったが、最近若手と新戦力の活躍により、レギュラー争いとチームの底上げは上手くいってるように感じる

前のオプションも、金崎、原口、ハーフナー、清武と皆2試合通して良かった(ハーフナーは1試合)

右サイドバックは昨日の高徳は酷かったしもう一人の酒井も常にいまいちだから、結局ウッチー待ち、、左に比べるとやっぱり実力不足

センターバックも吉田と森重がベストだけど、それでも今までのセンターバックの比で言えばレベルは低いよなぁ、中澤&闘莉王の安定感はないよな
植田、昌子のアントラーズコンビに期待!!!


ほいで、ボランチ!!!ヤット様が抜けて、どうなる事かと思ったけど、ここが一番高いレベルの激戦区なんだよなぁ~一体誰と誰のコンビがいいのか?!
昨日は、長谷部と山口だったが、もう一回候補を整理
長谷部、山口、柴崎、柏木、青山、遠藤航の六人かな、、、この六人はむっちゃ豪華!!!

まぁ後は、米本、扇原、大島あたりと昨日の原口のように攻撃型の選手を使うという意味ではミランで本田もやってるしね笑

個人的には青山と柴崎が大好きですよ、ただこの二人はくくりで言えば同タイプなんで相まみえる事はないでしょうがね
ただ、昨日見てて思ったんだが、やぱキッカーが宇佐美や香川ってのは違和感があるのよね、現にコーナーキックの数半端ないのに点入らんのよな

そういう意味で柴崎がファーストチョイス
で、昨日はミスこそ多かったが、長谷部のキャプテンシーはやっぱりずば抜けてたわ(何か長谷部がチームを鼓舞してるの映れば安心する)

ので、柴崎&長谷部かなぁと、、、

山口の怪我、エグかったしなぁ(>_<)


日本もバスケみたいに、大型黒人ボランチを帰化してもいいと思うんだけどなぁ
ヴェエラとかトゥーレみたいなん(笑)
いつもFWとかばっかだから、、、って意味で留学生の提案ね



まぁ何はともあれ、二次予選突破で、最終予選はエグい戦いになりますが、歴史は繰り返すなよーーー頑張れ日本!!!

同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
イニエスタでした!!!
ワールドカップありがとう
クロアチアビール
佐々木則夫監督と
お疲れ様ぁ~
無事、決戦の地、ボルゴグラード
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 ソシエダ久保建英の初CLは16強敗退…大逆転狙うもPSGムバッペの2発に沈む (2024-03-06 07:02)
 "【宇佐美貴史(ガンバ大阪)】チームを救ったキャプテンの芸術FK弾! (2024-02-26 12:13)
 2月26日の記事 (2024-02-26 02:39)
 2月24日の記事 (2024-02-24 17:24)
 2月7日の記事 (2024-02-07 01:46)
 小川航基が見事なヘディング弾含む2ゴール! (2024-02-05 15:24)
Posted by 赤木夏紀 at 08:27│Comments(0)サッカー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。