2015年10月30日

CLANNAD after story酷評

朝から、大変に申し訳ないのですが

昨晩クラナドアフターストーリー一気見しました
総集編(OVA)も含め



前述通り、人によっては、「クラナドこそ人生だ」「涙腺崩壊」と最高級の評価を受けてる本作品…





はい、お察しの通り、私のサイコパスが決定的となりました( ̄▽ ̄;)






どこがどう泣けるのか?一体何が面白いか?皆目わからないのです


確かに、ここが"泣かせ所"というのが、何ヵ所かあったのはさすがのワシもわかるのですが、、、

そのあからさまの(狙ってくる)演出が、逆に私みたいな人間をドン引きさせてしまうのです
茶番にしか見えないってやつです


後半ずっと泣けるというが、あれっここかな?という間に話が終わり、その総集編(多少パラレルワールド)も半信半疑で見ると、エヴァの初期の映画を見てる感じで、更に興醒め…


細かく書くと
目が顔の半分を占めてる奇形キャラデザインにもやはり拒絶、そしてKeyアニメの特有の(最近知ったのですが)生き霊キャラを作るのも、別に僕からすれば、映画シックスセンスで十分なのです

楽曲も現代風な複雑メロディが僕には言うほど響かず



そして、何より、いや、そもそもの元凶は、keyアニメの醍醐味であるであろう、
「家族愛、親子愛、結婚、子育て」
を、今の私、完全に拒絶反応を起こしてるのかも知れません
逆の意味で感情移入してるのですわ、これ( ̄▽ ̄;)

始まる前から勝負は決まってるって事か?!



まぁ斜に構えてか、拒絶かとにもかくにもサイコパスのレッテルを改めて貼られる事となりました(;o;)


まぁ近い将来笑?、自分が親とかになったら!!
むっちゃわかるーとか言ってるのかもですが、、、笑


まぁ世間とこんなにズレる形になるとは思っていませんでした‼


とにかく、超名作クラナドの評価はこーゆー結果となりました事をご報告させて頂きますm(__)m



さて、じゃあ私何見て感動するんか???
いやいや、色んな映画でもドラマでも泣くし、アニメでもスラムダンク、ワンピース泣くっちゅーに((( ̄へ ̄井)(熱苦しいのが好きなのかな?)

一回振り返ってランキングしてみようと思いますー

同じカテゴリー(サブカル色々(アニメ、漫画))の記事画像
進撃の巨人第125話
ジャパニーズカルチャーを求めて三千里?
I''sのスタンプGET
スラムダンクの新装版で
ドラゴンボールヒロインTシャツ
桃鉄楽しい
同じカテゴリー(サブカル色々(アニメ、漫画))の記事
 r.i.p. (2024-03-08 23:25)
 SLAMDUNK 灌籃高手 VS NBA 傳奇球星 LEGEND (2023-08-16 14:48)
 12月19日の記事 (2022-12-19 13:16)
 『SLAM DUNK』おじさん激怒!「最強スポーツ漫画ランキング」1位に異論相次ぐ - まいじつエンタ (2022-08-24 16:25)
 "【ちびまる子ちゃん】のキャラクターをAIで実写化してみた (2022-04-13 20:25)
 "進撃の巨人 第1話と第79話 比較シーン" (2022-03-04 05:13)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。