2014年09月18日

いっこくブログ5

ほいでサッカーやろ!!!!?


サッカーをリアルタイムで語れやんのは辛かったが、、、



手短に〜



遂にアギーレジャパン始動しましたねぇ

けれど、何回も言うがW杯の反省が本当に出来てるのか?目指すサッカーは?目標は?抜本改革は?などまだまだ不透明な感じで進んでるので、ちょっと応援するほうも腰が重いものです…

まぁそー言いながら見てしまうんですがね、、、




さて、先日のキリンカップはウルグアイとホンジュラスとやりましたね


ウルグアイ戦は最悪でしたね、、語る必要なし


ホンジュラスとは2:2の引き分け、ウルグアイ戦との計4失点は全部ディフェンスのミスから、、、これはまだ連携とか、川島もたまにはミスするよ、的な温情の声がありますが、これが課題やろ!!!!? W杯でも6失点、世界で戦うには強固なディフェンスを!!集中力やミスしない細かい技術も実力のうち、、
ホンマにアギーレは堅守速攻なのか?まぁ、とにかく世界レベルのディフェンダーを(ディフェンスに)育ててほしい



攻撃面はある程度ザック時代を踏襲したらいいと思うのよね、、、W杯本番では結果出なかったが、スモールスペイン、パスサッカーってのは四年間通して悪い気はしなかった
ただ、以前にも書いたが本田ミドル少なくなったなぁー思ってたから、そのへんは意識改革はされたでしょう〜

で、結果は新星・武藤とポスト遠藤・柴崎がゴール決めてくれたわけで…
しかもいい形で!!
これは一筋の光明やね、、いや日本のサッカーは明るいよ☆こーゆーとこだけポジティブなんですが(笑)


けど4-3-3って難しそう汗
ウィングがかなりハードワークやし、中の三人のバランスもねぇ…トップ下いてないから分かりにくいんやろなぁと思う…やっぱり4-2-3-1でいいよ



最後にポジション書いてね笑
岡崎
香川 武藤
柴崎本田
細貝
長友森重吉田内田
川島

ってまたブラジル惨敗メンバーほとんどやけど、実績考えればまだこれぐらい
皆クラブ戻って調子ええしね
細貝アンカーのほうがよくねぇ??
で、FWはこれに大迫、柿谷、田中、そしていよいよ宇佐美なんかがポジション争いしていくので、前線はアツい

問題はセンターバックやなぁ、、早く世界レベルのそしてキャプテンシーずば抜けたセンターバック求む

闘莉王ぽい感じの…


まぁ結局長くなるわな(笑)

同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
イニエスタでした!!!
ワールドカップありがとう
クロアチアビール
佐々木則夫監督と
お疲れ様ぁ~
無事、決戦の地、ボルゴグラード
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 サッカーW杯予選、平壌開催中止 北朝鮮意向、防疫措置か実施未定 (2024-03-22 07:19)
 3月18日の記事 (2024-03-18 01:10)
 ソシエダ久保建英の初CLは16強敗退…大逆転狙うもPSGムバッペの2発に沈む (2024-03-06 07:02)
 "【宇佐美貴史(ガンバ大阪)】チームを救ったキャプテンの芸術FK弾! (2024-02-26 12:13)
 2月26日の記事 (2024-02-26 02:39)
 2月24日の記事 (2024-02-24 17:24)
Posted by 赤木夏紀 at 16:15│Comments(0)サッカー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。