2014年05月22日

サッカーについて

サッカーについて
サッカーやった事ない赤木です



勿論W杯が後3週間後なんだが、とりあえず欧州各リーグの感想を少しだけ

まずは、イングランドプレミアリーグは、相変わらず一番面白いリーグだ
というのも、群雄割拠で6つも7つもある強豪が優勝争いをするからだ
去年はマンユの断トツ優勝だったが、それはレアケースで、今年のように最終まで優勝争いがあるリーグで、ファンにとってはたまらないリーグなわけです
今回はマンCが優勝したが、リバプール、アーセナルの復活、モウリーニョのチェルシー、トットナムやエヴァートンもいいチームですわ
マンユだけ空中分解してたけど、実に一年を楽しませてくれるリーグです




ドイツ・ブンデスリーガは相変わらずバイエルンの独壇場、、史上最速で優勝決めてまうから選手のモチベーションがね、、(((^_^;)その中で岡崎、日本人最多ゴール、素晴らしい!!!


イタリア・セリエA、こちらもユヴェントスの圧勝〜途中まで再建のローマが頑張ってたが、やはり地力の差は大きいね、、やはりこのリーグはミランとインテルが強くなければおもろない(>_<)本田と長友にリーグの命運まで懸かってたりしてね…



そして、スペイン・リーガエスパニョーラ、優勝争いが一番面白いリーグはイングランドだが、リーガは今年アツかった、それはバルサ、レアルの二強時代を遂に終わらせ、最終戦で優勝を決めたシメオネ率いるアトレティコ・マドリードのおかげだ!!!
その断トツ世界でも戦力も歴史もある2チームを抑えて優勝したのには価値ありまくり!! 更にはチャンピオンズリーグ(欧州トーナメント)の決勝戦はレアルとアトレティコのリーガ、マドリード対決… アトレティコのおかげで一番強いリーグにはなったのは間違いないから、後2、3チーム昔のように競合してくれたら、リーガもまた面白いリーグになりまっせ




ってな感じどす、サッカーネタはつきないね

同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
イニエスタでした!!!
ワールドカップありがとう
クロアチアビール
佐々木則夫監督と
お疲れ様ぁ~
無事、決戦の地、ボルゴグラード
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 サッカーW杯予選、平壌開催中止 北朝鮮意向、防疫措置か実施未定 (2024-03-22 07:19)
 3月18日の記事 (2024-03-18 01:10)
 ソシエダ久保建英の初CLは16強敗退…大逆転狙うもPSGムバッペの2発に沈む (2024-03-06 07:02)
 "【宇佐美貴史(ガンバ大阪)】チームを救ったキャプテンの芸術FK弾! (2024-02-26 12:13)
 2月26日の記事 (2024-02-26 02:39)
 2月24日の記事 (2024-02-24 17:24)
Posted by 赤木夏紀 at 11:40│Comments(0)サッカー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。