2014年05月21日

色々

今日の三時間睡眠のせいか、周年も少し落ち着いたのか

何か今日は心に余裕があるような気がする(身体には余裕はない汗)


最近はと言うと、見ての通り、自分のお店の周年やから、気分をハッピーにコンディションやサービス?をピークに持っていきたいにも関わらずー


不眠症のせいで、陰気臭い病み?ブログも挟んでしまい、何か最近の赤木ブログは空気が重いと自負していました



私、基本ネガティブは嫌いなのでそーゆーのに葛藤もあり




日替わりでジキルとハイドがうごめいてたわけですが








前述の通り、眠いが割りと気分がいいので、色々エンタメネタ、スポーツネタ、そして音楽や仕事に対する今の自分の想いなんか溜まってるのを今日からまた書いて赤木色を出して行こうと思う





ってわけで

まぁ時事ネタで3大ネタはこれら

スルーしても全然ええんやけど汗
シャブ&飛鳥と、同い年片山ゆうちゃん(笑)、そして美味しんぼの話やろ!!!




既に巷でいくらでもイジリが出てるが

「必ず手にいれたいものは誰にも知られたくない」

「本気でこんな事言えないよ」

「余計なものなどないよね〜」


って、全部そっちに聴こえるよね(笑)


そんな俺、電車でi podでチャゲアス今聴いてるんやけど
これはこれで、変態で危ないやつやと自負出来るわ

『電車で一人でチャゲアス聞いてるおもろすぎwwwwwwwwwwwww』まとめサイトならこんなとこやろ(笑)


けど、見てろよ
カラオケランキングなんかがおそらく上がるのが、今の日本を描写しとるような気がする



さて
この問題はいつも音楽家と隣り合わせやったりするからさ(肯定はしてないですよ)
そして語ると長くなるし二村さんとかがアツく語ってて同感やから、短めに


結局、法律も甘いし
芸能界やマスコミの体質が悪くて、話題性があれば、犯罪者でも日の目当てて、
いやむしろチヤホヤしてそいつらを復帰させる風潮があるからさ


ちょっとしたら出てこれるようなもんじゃなく終身刑ぐらいのもんにしたら抑止力になるのに、刑が軽いから皆すぐ手出してしまうんやろ


芸能界にいくらでもいてるやろ?!昔やって捕まって、今我が物顔でいけしゃあしゃあといてるやつ


けど、その世界しか知らん子供のままのような人たちは普通に勘違いするよな



芸能界自体が感覚を麻痺させる薬やと上手い事言ってみて次の話題にいく










同い年の片山被告

結局最後の真犯人メールも自作自演やって、これで完全逮捕?されたけど

これも時代を描写してる犯罪でさー

ネット犯罪は
オタク文化に始まりゲーム性があり、愉快犯、、二次元との区別がつかんよーになってきてるんよな

最終サイコパスって言葉があるけど、同世代、もしくはそれより下は誰もが第二の片山被告になる可能性あるんよな…

ちょっと恐い事言うてますが(ワシはならんぞ汗)
酒鬼薔薇聖人、秋葉原殺傷の加藤、金正雲、最後のは余計だが皆同い年なんよな…


黒子のバスケの犯人も歳近かったし、通り魔や猟奇的な殺人事件は何かと同世代…



昭和から平成へ、アナログからデジタルへ、
頑固でステレオタイプな団塊世代の親がいるのに、ゆとり教育にも甘え

バブルを経験した上司からマインドを学ぶのに時代はデフレ

常にツーウェイの考えを用意する

急速な時代の変化に対応出来ず、自我の崩壊

プレッシャーにやられバイタリティーをなくしニートや引きこもりが誕生し
二次元と現実の混迷






そんな世代



と、初音ミクの歌詞に出てきそうな事ばっか書いてみましたが(笑)
この『名前もない世代』の
明日は我が身の方程式を書いてみました








そして美味しんぼの被曝鼻血描写問題ですが、俺は、相変わらずどっちでもええやろ?!漫画や漫画!!!的なスタンスです

そこまで言って委員会とかで聞くと割りと作者は元々パッパラパーな人間らしくあまり議論する意味もないぐらいの人格らしいが

それは置いといて


漫画への規制=自由主義の崩壊
漫画への規制=芸術への冒涜


ぐらいの気持ちはありますよ、私



しかしまぁ
本当に今更、美味しんぼに特化したもんじゃなく

フィクションとノンフィクションの交ざった作品なんて山のようあるし
倫理観ら漫画の世界に必要ない、脅威ですよ(>_<)
僕は表現の自由が全てで、それが芸術性やと思う


歴史認識の違いから改ざん&尾びれつけしてる映画や漫画なんて沢山あるけどさ
例えばチャップリン
ヒトラーをコミカルに演じてるわけやろ
そんなアホな話ないで(笑)
けど素晴らしい芸術やって称賛されてるやろ!!?


例えばゴルゴ13
たまに実名の首相や役人が撃たれてますよ、美味しんぼと半フィクションな感じは似てますけどね、、
様々な歴史と絡めてますよ
日本で起きた雲仙普賢岳で死んだ学者夫婦は実はゴルゴに殺られたみたいな回も…抗議とかあったんかな?

もしかしたらやけど、今後、震災の話も書くかもしれんぞ(もうある?)





最近放送倫理もそうだが、堅物たちが、そして一部のクレーマーが規制規制しすぎて、面白いものがどんどん減ってきている
ごっつええ感じや、たけしがやってた番組とか、ギルガメとか、、太田の爆弾発言とかアホ方さんも全然演ったらええと思う

漫画やったら稲中卓球部とかクソ(笑)

けど、こーゆーギリギリの、そして馬鹿すぎるもの、クソって言われて低俗と言われるようなものに心を奪われるのも人の性
お笑いもそう、自由に出来たからこそ日本人は感性を磨き、創造したからこそ、日本の芸術と文化は評価されてきた(漫画なんか特にそうやろ!!)

創造力はなにも芸術という分野だけに活かされてるわけじゃない、日本の経済、例えば車や家電のデザイン、建物のデザイン、経営者の頭も創造力で出来てるよ、
そう全て国の繁栄にも十分影響を与えているのだ

芸術は爆発なんだよ!!!創造的破壊こそが資本主義、そしてこの世界なんだよ!!!


うーん、芸術学部出の極論やけどさ( ̄▽ ̄;
けど、やっぱり止めないでほしいんだ、「嫌なら見ない」でいいじゃないか、FBじゃなくて、本買わないとあかんのやからさ…
俺は相変わらず多数主義はキライだからさー、何でも勝負してさぁ
マイノリティでいいやん、10人のうち1人笑うところからスタートでさ、で9人はめっちゃおもろくても1人ぐらいは反対派いてるって!!いつでもどこでも(笑)
人の意見を聞くんは大事やし、納得したら受け入れたらいいと思うで!!
けれど、数ではなく人に左右されず、何時でも"いいモノを創る"に集中し信念がある人が多くなる事を願う

それがクリエイティブだ




良い店、良いアーティスト、良いブログ
って何の話やっけ、、、(((^_^;)


和歌山着いた、
久々赤木節(赤木ブログ)ありがとう
じゃあ失礼






同じカテゴリー(思想)の記事画像
和歌山県のコロナ感染者数推移と知事の動き
仁坂知事 “「まん延防止」必要な段階にない”|NHK 和歌山県のニュース
時間差で和歌山水管橋崩落の、、、
4月5日の記事
エゴサーチ
知覧特攻平和会館
同じカテゴリー(思想)の記事
 #サシハラスメント (2024-02-29 07:43)
 水商売を改めて…… (2024-02-16 03:56)
 意識低いので… (2024-02-14 17:14)
 【論争】日本人って何だ?親の国籍やルーツが大事?アイデンティティは?ウクライナ出身のミス日本と考える (2024-02-08 10:19)
 【レオザ】【ガチ】伊東純也が日本代表を離脱した件で本気で伝えたいことがあります/週刊新潮から性加害報道について (2024-02-03 03:41)
 伊東純也のアジア杯離脱が白紙に (2024-02-02 11:01)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。