2014年03月05日

cynical

走り書きだが、この話も詰まってきたので、書いて色々整理しとく



はっきり言って俺も忙しいので
どーでも良くなってるが、やはり一年前と根本の気持ちは変わらない、会いたくないし、、合わんくてもしょーがないからブログに書く
否定的な意見もあるでしょーが





そして、俺の中の正論を書いていく


それは世間一般と価値観がズレてよーが、俺はこう思う


頑固一徹、、、けどゆずれないものを持たないと人が人でなくなるから…




持論です、俺の中の基準
子供かいい大人か?

まず、はじめに中高生の頃はそりゃ誰もが猿、これは間違いない、皆!特に私も含め、それ目的で動くしか出来やんかった そこに理性や道徳なんてあったのか…ってぐらい



しかし20代後半ともなると、皆色々経験してきて、、理性も道徳もある
そしてその事柄に対して責任もある
あって当たり前


それをいつまでも子供みたいに、淋しいからとか、成り行きでとか…

いや、ええねん、大人なんやから、、成り行きは

ただ後先考えるのは勿論、自己責任、ケツ拭けるか、それだけ


それを考えれんのは、いつまでも犬、猿、チンパンジーやったって事





だからこうなってるやん、俺が怒ってるやん、、ここまで想定出来てないならお粗末





で、もう1つ
良く言われるので俺の中解釈もう一発
リアルに7、8年の月日が経ってたわけでして(まぁその間も俺とお前は仲良かったのに)、これに対する男女間の"束縛"をしてたのなら、それはおかしな男
ただ、僕はその期間"束縛"は断じてしてない
"常識"をしてただけ

だって彼女が誰と付き合おうがどこの見知らぬ人と関係になろーが自由、それに対して物理的に何も言えんやろ笑

現に"応援"や"相談"の期間もあったよ



ただ!!



俺の友達に、手出したらややこしくなるで!!!
それに対して危機管理持って"そくばく"たるものはしてたよ
それは当たり前じゃなくね?
それはやっぱり"常識"であって、口酸っぱく言ってて何が悪いんでしょうか…


現にややこしくなったわけやん!!?俺に言えやんかったって事は引け目なわけでしょ?

それを抑止してたのは、認めるよ






これらが人から何言われようが、俺の中の正義で、当たり前の事してただけなんよな


君らの"自由であっても俺の"タブー"をわからんと行動した話



KY女が、俺の大事な友達周りに入ってかき乱したよな、、これは悪じゃない??
で、男側も俺の事大事な友達やとしてたのなら、何故止めれんかった?それはいい大人になってもお前が猿やからじゃないん? うわべだけの友情や嘘で塗り固めた人生や人情で生きてるからちゃうん







そしてこっから不義理特集↓



俺がキミの身内のお祝い事で、必死になって段取りした楽譜とピアノ、、はっきり言ってあの時の俺は慈愛やで
俺とお前の信頼関係の話やろ
それって本人に直接返すんが筋じゃない?
それを「彼に預けといたから…」

その時問いただしたよな?!ややこしい事ならんよーにね!って
じゃあ何もないよー!やったわな




例えば、火事…二人していっぱい助けてくれた、、、やのに"結果"お前ら通し近づきたかっただけやん!!!
そう見えるわな、見られて言い訳しても説得力ないわな




他には皆で男のアツい話のドライブしてた時、人に振って笑いにしてその子ダシにして 責任転嫁するような精神、大キライやわ

保険の件とか違う事まで上から目線やった事全部腹立ってくるわな(まぁこれは結果論だが)


もしこの話をネタにしてるんやったら更に男じゃねえよ




お正月、俺インフルで寝込んでて皆で遊んでる時、順番に電話替わって心配してくれて、そして次の日二人で遊ぶ精神(お前らエレンに対するライベルか!!)


去年、酔いながら喧嘩した時、俺に、「皆に感謝とかしろよ」「●●に不義理な事すんなよ」って説教垂れたよな
何も知らんくせに、男同志の話に首突っ込んで(どこで聞いたんかもにもイラっとしたけど)、、、
「なっちゃんは昔と変わった」「0か10しかない人」…
常にKY、全部そっくりそのままお返しするわ、俺に二度とアツさとか義理とか筋の話すんなよ、思ったわ







みたいな感じです、、、要は俺はコケにされてた裏切られたと捉えてるって事よ
矛盾するが、結果も結果なら、これらのプロセスにも腹立ってるわけですよ



人じゃない




この記事どこでどー見るかわからんけど、これ見て何思うか…あなたたちにも正義があるなら(まぁ恐らくあるんだが)、二人して正々堂々しろや、雲隠れしてる女も女やな

途中から気づいてたよ、、、見損なってたよ、だからお前は最愛の人にならんかったんやで


この先あいまみえる事はないでしょう
俺はこれぐらいの決意あるからな


何回も言うが、例えば、これに審判がくだるのなら、恐らく一般的に僕の敗けなのかも知れない、それは友達やったり第三者やったりの判断なんだが、、、



ただその上のもっと大事な話、、、愛情や友情、筋の話をしてるわけで、僕は僕のスタンスは変わらないんだろう



以上、1年越し、、、長々、、身内ネタなので、わからん人はごめんねm(__)m


同じカテゴリー(思い出話~高校編~)の記事画像
お見舞い
9610
まっちゃんの
有功の先輩ご来店(@^^)/~~~
商品券いっぱい\(^o^)/
命日に(笑)
同じカテゴリー(思い出話~高校編~)の記事
 全日本ジュニアスキー選手権アルペン競技 日進中学校1年生の池田由芽選手が優勝 和歌山市 (2024-04-10 00:00)
 3月2日の記事 (2024-03-02 07:51)
 7月26日の記事 (2023-07-26 10:46)
 懐かしの向陽祭 (2023-07-24 04:34)
 滝沢ガレソさん(@takigare3)からのツイート (2023-04-09 17:46)
 宅配ピザ シカゴピザ自己破産へ (2023-03-14 19:42)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。